くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

10年以上のキャリア

2024年09月28日 22時46分08秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

前に話したことがあったか定かでないんですが、
僕はWeb記事のライターとして連載記事をもっていたりします。
この経歴がすでに10年以上になります

元々のきっかけはガジェット等の新しい物好きで
そうしたものを人に伝えるのも好きで、
さらに文章を書くのが好きなので
それが生かせないか?と考えたのがきっかけでした。
特に当時は青森県に住んでいて、何か活動を探している時期でした。

そこで色々調べたところライターの募集が目に留まり、
そこに応募して簡単な審査を受けて採用してもらいました。

今お世話になっているところは非常に有難いことに自由度が高く
基本的に執筆するテーマは自分で選んで良いことになっていて、
現在は月2本の記事を執筆して電子メールで納品するという流れ。

始めた当時はまさか10年以上続くとは思っておらず、
いつ打ち切られても仕方ないとも思っていたのですが
とても有り難いことにこうして10年以上も続けさせてもらっています
その間に出版社側の担当の方は4回くらい変わっていて、
最初の方以外は実際にはお会いしたことがないです(笑)
自身も東京に引っ越したり、子どもが生まれたりと変化があり。

この先何年この活動が続くかは分からない身ではあるものの、
10年も続くと本当に生活の一部みたいになっているので、
できることならこのまま活動させてもらいたいですね。

( ゚д゚)出版社さん、お願い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接客は非常に良い人でした | トップ | ちょろい親 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿