くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

久しぶりにオールナイト

2006年02月21日 20時46分55秒 | 日想
こんばんは。Liquidmoonです。

あ、昨日は久しぶりに更新お休みしてしまいました(汗
その理由はゼミの友人の家でオールナイトしてしまった為なんだけど
そこまでの経緯についてはまた後ほど。
とりあえず昨日の出来事を順を追って振り返るとですね・・・

サークルの後輩で元々台湾から来てたんだけど、
半年前位に台湾に帰ってしまった子が久しぶりに
先日日本に来たので、彼女とどこかに遊びに行こう、ということで
水族館に有志で出かけたんですね。

ところが現地に11時集合なのに
僕は朝からバイトがあってそれが終わるのが11時。

どう考えても物理的に間に合わない時間なので
最初から遅刻する予定でその水族館のある駅まで出かけたんだけど
着いたときにはすでに集合の時間から1時間半過ぎてました。


そこで問題がひとつ


当然のように先に集まってたメンバーは
水族館の中に入って回ってるわけだけど
そこで僕はどうするか、てのが問題なわけです。

①後から自分も入場して見て回りながら
みんなを追いかけるか

②それとも行き違いになってはまずいし
外でぶらぶらしながらみんなが出てくるのを待つか。

結局の所、
「うーん、時間的には急げば追いつけないこともないし
ここは後から入って追いかけるべきでしょ」と決意。

チケットを買いに券売機の前まで行きました。
「どれどれ、大人のチケット代は・・・・760円かぁ」

んー、なんか760円ていう値段が微妙なんですね。
値段的に安くはないし、かといって1000円みたいに
きり良く高くもない非常に微妙な金額・・・
まさに対峙する人に心理的にゆさぶりをかけてくる金額。
ここでその人の本当の真価ってものが問われるわけです。



うーん。




・・・・。




「よし、外で待ってよう!(潔く)」<∑( ̄□ ̄;)真価ゼロ!?


結局わざわざその駅まで行きながら水族館には入らず
降りしきる雨の中冬の海を眺めていただけの僕。
一体何しにいってんでしょう?ホント。
―――――――――――――――――――――――――
夕方からは、卒業ということでもうすぐ家をアパートを
引き払う子の家にゼミの友人達と押しかけました。

女の子の部屋ということで僕達が押しかけるまでは
よく整頓されたきれいな部屋でした<あれ?過去形?
なんかほんと色々ごめんなさい、という感じです・・・。
でも、テレビでオリンピックを見ながら朝まで
トランプの大富豪をやって夜を明かしたりと、楽しかったですよ。

結局一睡もせず、朝7時からバイトがある僕は5時に
その子の家を出てバイト先に向かったんだけど、
電車の中で降りるべき駅を余裕で寝過ごし
若干遅刻してバイト先に到着。

今日のバイト中はほんとに睡魔が激しく
手を休めたら立ってても眠れる自信があったかも・・・。

睡眠は大切だと痛感。



それじゃ、また明日。バイバイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長時間立ってると腰が・・・ | トップ | うちにあった地球儀はどこい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿