ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

フワフワ素麺【揖保乃糸】

2022-07-14 | 旨いもの
夏です。素麺の季節です。
茹でて冷やした素麺に麺つゆ約100mlにごま油を小さじ2杯、生たまごを入れてまぜまぜしてできあがりー。薬味に大葉や納豆を入れてみた。素麺は揖保乃糸じゃなくてもよいけど、あんまり安いのは美味しくないみたい。
 

これはソーメンチャンプル(徳之島風)。ごま油とだし汁で炒めた豚肉に素麺をあえるだけ。
 
 

辣油を少々!
いろんなレシピがあるけどどれも簡単なんでやってみて〜!
 


 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニエンスウェア【ファ... | トップ | 激辛タバスコ【自家製】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旨いもの」カテゴリの最新記事