ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

オールースター【コンバース】(2)

2007-01-30 | 
久しぶりにスニーカーを洗濯。洗濯用石鹸では「ウタマロ」がNO.1、どんなに黒く汚れたものでも白く落ちるという情報を以前いただいていたのですが、あいにく近所のスーパーに見当たりませんでした。適当なのを見繕って亀の子束子で擦ってみましたが、結構綺麗になりました。パリパリのスニーカーを履くのは気持ちいいですねぇ。なんだか背筋が伸びる感じです。

追記:2012/04/15 ついに靴底が貫通。ウチのUSメイドのコンバース絶滅なり。

追記:2012/05/13

昔こーいうときは生ゴムチューブを買って直していましたが、あれもそれなりな値段でシロート仕事になっちゃうんで、今回はプロに依頼。修理費1800円なり。倍出せば新品買えるのでビミョーなところではあります。。靴のリペアショップによっては断わられる確率大ですが、ようはやる気の問題のようですw これでもう一夏いけますな~。

Riat!(リアット) 目黒区自由が丘1-15-14
03-5731-9303

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう! (suzuki)
2007-01-31 09:57:25
洗濯することによるヤレた感じはいいものです。
トップサイダーを素足に履き、ガンガン洗ったなあ。
と懐かしく思い出しました。オールスターキャンバスに関しては、洗い倒して履きつぶす。すぐまた買えるのがいいですね。これに関して、生産国にこだわるのはカッコ悪い気がします。デイリーユースの定番中の定番、継続販売を祈ります。
で・・オールドは今が旬。売るなら今。
パーセルの黒、委託価格ユーズドで128000円だと。
22年前LAで入手。どうせ履かないし、どうしよう?
返信する
確かに! (links_77)
2007-01-31 16:02:03
suzukiさん
これはUSメイドなんですが、最近の高騰ぶりに追加購入分は、チャイナでいいかなぁとも思っておりました。現行モノなら3000円ちょっとで買えますしね。パーセルのブラックですが、ホワイトステッチのタイプですかね?昔ブルーにホワイトステッチのオールドパーセルを随分探したんですが、あまりに高価なので手がでませんでした。本当によいものをお持ちですねぇ。
返信する
Unknown (suzuki)
2007-01-31 16:31:04
1960年生まれのポパイ世代で古着好きなら、みんな似たようなものですよ。僕の場合、大学生の頃西武スポーツ館のスポーツシューズ売り場でバイトしてましたので、オールドというより懐かしい物が多いのですが・・デイブレイクやテールウインドウというUSメイドのナイキ何足売ったやら。その当時のオールドはパーセルとか一つ星になるんです。女子に愛好者はなく、家人の所有するのはデニムやシューズはすごく格安でした。アメ横で557デッドで6800円でしたもの。アメカジ、いまだに好きです(笑)
返信する
Unknown (links_77)
2007-02-01 13:34:14
suzukiさん
今思うと80年代にはお宝に囲まれていたんですよね。ほとんど当時モノは、着たおしてしまったんですが、この年になってまたオークションなどで見つけると、ついつい買ってしまいますね(^^フレンチのスーパースターとか捨てなきゃよかったなぁ。。
返信する
Template (Lotsoymn)
2019-05-27 19:39:31
Hi, this is off topic, but where did you get the Html template for the web site? Thanks!
返信する

コメントを投稿