ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ラジオTS-522【ブリオンベガ】

2005-02-15 | 住まい・家電
ブリオンベガ社の復刻版ラジオTS-522です。
オリジナルは、マルコ・ザヌーソとリチャード・サパーにより1965年にデザインされました。閉じると箱の様になります。聴くときはパカッと開いて使います。インパネはオリジナルから変更されていますが、使い易く雰囲気は悪くありません。スイッチを入れるとゆっくりと赤色LEDが灯ります。消すときもゆっくりと消えていきます。単なるLEDの点灯ですがこのあたりのニュアンスがこの会社の製品は非常に秀逸ですね。さて肝心のラジオ機能ですが、日本用にチューンされている為、普通に使用できますが、電波状態によって音が大きくなったり小さくなったりするようです。先日イヤホン端子が、外れて筐体の中に入ってしまった為修理に出しましたが、受信に関しては故障ではないそうです。こんなもんなんだそうです。(^^;TVもそうですが、このイタリア製品はどうやら大らかな目で見てあげないといけないみたいですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の文机【作者不詳】 | トップ | デジタルカメラ【CONTAX TVS ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい・家電」カテゴリの最新記事