ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

京都の文机【作者不詳】

2005-02-14 | 住まい・家電
京都の古道具やさんから購入した文机です。
自分の書斎みたいなものに憧れていた時期がありましたが、狭いイエの中ではその願いも果たせず、とりあえずこの小さなスペースが私の作業場でした。実際に書くという作業はほとんどせずに、PC用デスクとして使用してましたね。ミスマッチ感覚だと思うんですが、古いマッキントッシュが以外にもよく似合うんですよね。ノートPCとかでも作業し易いですよ。これも時代の流れなのかもしれませんけど、やっぱり筆と硯を出して一筆したためるって方がイキですよねぇ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汲茶わん【萩焼】 | トップ | ラジオTS-522【ブリオンベガ】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pam)
2005-02-15 22:41:22
お、懐かしいカタチですね。

一人暮らしを始めた頃、祖母から文机を貰って、Classic2用にしていました。引き出しがあって使いやすかったように思います。その他にも、丸いちゃぶ台をG3用にしていたこともあります。当時、我が家では座椅子が大活躍でした。
返信する
Unknown (links_77)
2005-02-16 13:39:20
pamさん

さすが同好の志!同じように使用されていたのですね。それにしても、Classic2とは懐かしい。コンパクトマックは、和モノとも相性がいいですよね。ちなみにG3ってあの「ポリバケツ」ですよね?アレにちゃぶ台というのも究極のミスマッチという感じで面白そうです。なんだか大友克洋の「AKIRA」入っているカンジがします。
返信する
Unknown (pam)
2005-02-17 21:49:15
あの「ポリバケツ」です(笑)

箱体はちゃぶ台の横に置き、ちゃぶ台の上にモニターとキーボード、タブレットを置いてました。丸いちゃぶ台、なかなか使いやすいんですよ。

ちなみにちゃぶ台は、黒塗りでフチ部分に朱塗りのライン入り。愛着ありです。
返信する
Unknown (links_77)
2005-02-18 14:25:37
pamさん

黒塗りで縁どりが朱色のちゃぶ台とは、これまた粋ですねぇ。すごくめづらしいモノじゃないですか。またG3とのコントラストが一段と冴えてきますね。普通のモクのを想像してました。



p.s pamさんのブログブックマークで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (pam)
2005-02-19 13:55:07
こんにちは。

ちゃぶ台は二十歳の頃に骨董市で数千円で購入しました。お気に入りです。



ブログブックマーク!うれしいです!!!

私のブログリストにも登録させてください。

これからもよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (links_77)
2005-02-20 19:34:30
pamさん

それでは相互リンクですね(^^ ありがとうございます。こちらこそ今後とも宜しくおねがい致します。



返信する

コメントを投稿

住まい・家電」カテゴリの最新記事