。・:*:。・:*:・☆Que linda☆。・:*:。・:*:・

               リンダなこころ☆.。.:*・゜リンダな人生☆.。.:*・゜リンダな未来

新年の祝ごちそう

2012年12月25日 18時46分17秒 | 食べ物*飲み物
♪もぉ~いくつ寝るとぉ~お正月ぅ~今年も残りわずかです。月日が経つのは早いですね
そして、毎日クソ寒いこたつから出たくない症候群&キッチン行きたくない症候群を発症中。
でも、先週21日(冬至)はmixiつぶやきしたとおりパンプキンスープ作りましたすげぇ手抜きの
かぼちゃペースト冷凍保存してたやつ解凍して牛乳を足して市販のシチューの素(顆粒)パラパラした。
ひどい手抜き調理だったけど、ちゃんと美味しかったです。
市販品を駆使!我ながらナイスアイデアでした牛乳ちょろんと垂らしてパセリ振りゃ見た目は完璧です。
こんなふうに、面倒くさがりでズボラな自分ゆっくり過ごしたい年末年始は買いそろえた食材をいただきます
大好物の牡蠣!馬刺し! どちらも冷凍の物。
ご覧のとおり牡蠣は輪ゴムより大きくて立派なサイズ馬刺しは5袋くらい残ってて食べ放題です
その他、クリスマスのために用意したローストビーフも年末年始用に残ってます(もちろん冷凍の)
馬刺しは解凍してすぐ食べれるしローストビーフも解凍して切ればすぐに食べれる。牡蠣も食べ放題。

先日、牡蠣&白菜&豆腐しょっつる煮を作りました。たくとさんからの秋田名物『しょっつる』大活躍
おたまの直径より大きな牡蠣!プリプリで美味しかった
加熱しても小さくならない良質な牡蠣で、買って大正解!でした。まだまだ残ってるから牡蠣三昧な日々を堪能です。
今年も大晦日は笑ってはいけない24時を観ます。ちくわ♂とゴロゴロこたつ年越し穏やかに過ごせますように。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿