。・:*:。・:*:・☆Que linda☆。・:*:。・:*:・

               リンダなこころ☆.。.:*・゜リンダな人生☆.。.:*・゜リンダな未来

肉で恵方巻!

2013年02月04日 14時34分47秒 | 美容*健康*趣味
昨日は恵方巻を作りました。先月25日のブログに載せた、あの伊達巻き作りで使ったまきすで
かんぴょうとかキュウリ入った市販のやつは好きじゃないし自分で作ってみたかったので、、、初挑戦。
牛肉&ほうれん草&豆もやしナムルを具に巻き巻き・・・・・・。
にんじんナムルも作って入れたかったんだけど「にんじん要らない」って母親がグズったから見た目がイマイチ。
でも、初めて作ったわりに美味しかったですやっぱり肉はイイネたまごとチンゲン菜の中華スープと食した。
南南東を向いてモグモグしたけど途中で飽きたから予想どおり残した。セブンおでんのロールキャベツ食べてました。

牛肉に味つけて焼いて、豆もやしはナムルにして、ほうれん草は茹でて、、、簡単に作れたから来年も作ります♪
伊達巻きに引き続き恵方巻も手作りした自分に自己満足日本の伝統行事こなしちゃってるわ~と自画自賛。
4月には30歳になりますからね。。。いい年なので大人の女性らしい事しなくちゃです。さて、次の行事は、、、、、、バ・・・
バレンタインこの数年、毎年作ってたけど相手がいないから関係なし!却下です。バレンタインほんとウザイ
旦那とか彼氏とか本命いない女にとっては鬱陶しいだけの行事です。愛する人がいれば素敵な行事なんだけどね。。。
そんでもって、昨日mixiでつぶやいたとおり『義理チョコ廃止』に大賛成。もらう相手だってお返しに気ぃ遣うだろうし。
そもそも義理で渡すなんて失礼な気がする。。。好きでもない女から有無を言わされずチョコもらって男は嬉しいの・・・?
たかだか300~500円そこらのチョコもらって1ヵ月後に何倍もするプレゼント返さなきゃならない男って大変だなって思う。
同じく、大変だな~って思うのは『友チョコ』あんなもんキャッキャ喜んで交換し合ってるのって小中高の女どもでしょ
もう、この年になると友チョコ交換とか面倒くさい。デコポッキーとか見てると今の学生は大変だろうなーって痛感します。

今年はバレンタイン関係なーい!って思ったけど、日頃お世話になっている方々には用意しなくちゃ。お歳暮チョコです
毎年お返し気ぃ遣わせて申し訳ないなって思うけど日頃の感謝を込めて贈らないと。。。何を買おうかな・・・うーん・・・悩む。
今日は立春なんですね。あったかい日を選んでチョコ買いに行こうと思います。早く春にならないかなぁ。あー、寒い。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくと)
2013-02-19 21:33:52
バレンタイン・・・・・・・・・・・・

ううううううううううう

いらないwだって大体俺の好きなチョコはアーモンドとかぁーパフがはいっているやつんだもーーーーーーーん。
あとライスチョコw

会社で女性の団体でもらったんだが・・・返すの地獄ですよ毎年w
返信する
書き込みありがとー! (リンダ)
2013-02-21 09:39:13
返信遅れてごめんなさい

あたしもアーモンドチョコ、パフ入りチョコ、
ライスチョコ好きです。美味しいですよね♪
ただの、かたいチョコが好きじゃなくて(苦手)
チョコに何か入っていれば好きで食べてます。

同僚の女性団体様からの義理ですね(苦笑)
毎年お返し大変でしょうね。頑張ってください!
返信する

コメントを投稿