HYPER兄弟 LIME&BEE

イタリアングレイハウンドとの生活
サッカー観戦写真も少々・・・

2ワンのお約束

2006-10-07 00:14:54 | 日常
あ~今日も雨今週は私も色々と用事があり、ライビーはお留守番が多かった。
ところで、ライビーには2ワンのお約束があるらしい。
まずはお散歩
私の右側を歩く時も、左側を歩く時も必ずライムが外側、ビーが内側になって歩く。(お散歩しながら写真撮るのって大変なことが分かった


一緒にハウスで寝る時
ビーが奥でライムが手前。
もっともこれは、ライムが寝ているところに後からビーが入ると怒るので、必然的
にこの形になってしまう。
私が外出している時の2ワンの様子を見てみたいなあ。
寝てるだけかな?
    

最近気がついた事。
踊り場でのお座り
階段上でお座りさせると、2ワンとも前足は1段下に置いて座る。
足が長いからこの方が楽なのかなあ~?
          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イビチャ・オシム監督 | トップ | ZEBRA »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら、初コメントです! (ABママ)
2006-10-07 21:36:09
前から見せていただいていたのに、サッカーの話題の時はよくわからないのでコメントできず、今日になってしまいました!これからも楽しく拝見させていただきますね!

私はサッカーのルールもよく知らないし(オフサイドって何?といったレベルです。)こんなに詳しい友人もいないので、hitomiさんすごい!今度お会いした時、オフサイドの説明をぜひ・・・。

散歩の時、うちはB子が外、A太郎が内側です。先住犬を外にしなさいと言われそのままやっているだけなのですが、ライム君、自然に先住犬の特権としていい方を選んだのかな。ビー君に「オマエはあとから来たんだから内側だからなっ!」って言ったんでしょうね、きっと。2頭の力関係はどうなってますか?

事後承諾ですみません。リンクさせてもらいました。また遊びに来ますね!



返信する
>ABママ (hitomi)
2006-10-07 23:50:32
こんばんは♪

帰国から一週間、ABちゃんと一緒の生活で疲れも飛んでいってしまったかな?

うちは、ライムがちょっとスクールに通っただけ。飼い主が挫折しました



先日POW-CIAO家にも聞かれましたが、サッカー記事を書いているのは夫です。なぜか、サッカーに関しては熱くなります。

オフサイドって難しいですよね。一応理解はしていますが、試合観戦では見逃してしまうことも多々あります

私もリンクさせてくださいね。

返信する
お久しぶりです (現役ボランチ)
2006-10-08 21:43:11
遅れましたが、初コメントです。

現在は学校の部活動でボランチをやっています。

今は新人戦の真っ最中です。

我がチームは先週1敗1分けだったのですが、昨日2連勝(12-0と2-0)し、大勝のおかげで得失点差により2位となり、目標だったグループリーグ突破を果たしました。ベスト16入りです。

去年はあと一歩というところで敗退したので本当に嬉しかったです。

僕は最近までケガ(肉離れ)してたので、先週はあまり試合に出れなかったのですが、昨日は両方ともスタメンに復帰でき、点も取れたので良かったです。

また結果をコメントしようと思います。
返信する
>現役ボランチ (ゴンCHICHI)
2006-10-08 23:56:03
コメントありがとう。

ブルー君ですね、やったねベスト16、ボランチで得点も取るとはスゴイ・・・ここから一戦一戦厳しいゲームになるでしょうが、ひとつでも上を目指し、楽しんで下さい。



今でもブルー君の逆転ゴールは覚えてる。

ベスト8突破、応援してるよ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事