Leon&kairi

レオンとカイリの成長徒然日記

寝正月

2017-01-03 11:00:10 | ワンコの徒然
君たちは、万年寝正月だね。







幸せな寝顔に癒されているので、決して文句を言ってる訳ではないですよ〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おばあちゃん家へGO!

2017-01-02 12:10:21 | ワンコの徒然
🎍お正月にしか着ないコート



バギーに鼻水を垂らすカイリ😓



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうございます。

2017-01-01 12:28:53 | ワンコの徒然
今年もレオンとカイリ共々よろしくお願いします。
今まで通り犬たちの各々のペースで楽しく過ごしてくれれば、飼い主も幸せと言うものです。☺️



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイリ11歳になる。

2016-12-30 09:13:26 | ワンコの徒然
毎年のことだけど年末でバタバタしているので、カイリのお誕生日は、記念撮影だけで〜す。

なのに1秒以上ジッとしていられないので、思ったような写真が撮れません。

無理くり撮った写真が、こんな感じ〜

頭に乗せるとふて寝しゃうし〜

相変わらず恐い顔して爆睡してるし〜

レオンは、良い子なので大人しくジッとしててくれるのに〜

相変わらず、お兄ちゃん大好きなカイリ。

カイリも最近は、病院通いが増えて来ました。病気と上手く付き合いながらマイペースで楽しく過ごしてくれれば、飼い主も幸せと言うものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥良・吉祥寺4号店

2016-12-29 20:18:17 | カフェ・レストラン
鳥良・4号店
年末だったので、意外とガラガラ
ストーブの真横に好きなようにテーブルセッティングして食事してきました。ここのテラス席は、ストーブのみで囲いが全くないので風のある日は、NGですね。

携帯を変えたら、デジイチ風に写真が撮れるようになりました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年最後の病院はしご

2016-12-29 11:27:02 | 手入れ・健康管理
あたち、お兄ちゃんの付添いだったのに〜

年末だし、少しお腹がユルイから一緒にやってもらっておこうね。

棒灸で、お腹を温めてもらってる所です。

ぼくは、下痢してないよ。

レオンは、月に1回の定期的なお灸。

午後から別の病院の診察を受け、カイリの首筋が完治していることを確認してもらいました。あと、左耳のイボが引っ掻いてカサブタができて大きくなってしまったので、耳に穴が開かないように工夫して窒素を当ててもらいました。あと2〜3回は窒素を塗らないといけないようです。
レオンは、現状維持で異常なし。複数病気を抱えているので『現状維持』は、すばらしく評価できる状態です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かいりトナカイ参上

2016-12-23 13:06:55 | カフェ・レストラン
アタチがサンタさんのトナカイさんなってあげるでちよ。

レオン ) サンタさんに断られんじゃないの?

カイリ )そんなことないでち!



ここは、NEWoMan 内のトイレで〜す。

新規開拓の GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)
グルメバーガー美味でした!

久しぶりに紀伊國屋書店に立ち寄ってみたら、ビックリ!1フロアーを残して他は、全部NITORIに変わってた〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドングリ

2016-12-18 08:13:06 | 遊び・散歩
季節外れのドングリ見っ〜け!

靴をお試し中のレオン


大き過ぎて脱げちゃうね。

あたちは、靴不要でち。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉

2016-12-17 08:22:55 | 遊び・散歩





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デッカい枯葉の海

2016-12-17 08:03:44 | 遊び・散歩
霜柱だ!


デッカい枯葉の溜まり場を発見!


デッカい枯葉で、溺れそう〜

枯葉の海を探索中〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイリが首筋を痛めた原因

2016-12-11 09:53:12 | 手入れ・健康管理
多分、これではないかな?↓
2016.11.23(水)ばあばのお家にて

おばあちゃん家で食意地はってこんな事してたから、グキッってやっちゃったんじゃないのかな?

常に食べ物には、ロックオン!!

残念ながらこの眼力は、サイトハウンドとしての本領に発揮されることはありません。公園で見かけるカラスや鳩には、まったく気付かずに通り過ぎることが多々あるのです。いくら見つめててもカイリには、あげられないよ。

レオンも似たような事してましたが、石油ストーブでヤケドするいけないからって、ばあばに抑え込まれてました。

人間もそうですが歳をとってくると、日常のちょっとした事で具合が悪くなったりするようになるので、早めの対応が大事になって来ますね。シニアは、病院通いで忙しい〜。・°°・(>_<)・°°・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイリ復活

2016-12-04 21:11:42 | 手入れ・健康管理
噓みたいにお灸をしてもらったら、泣かなくなったカイリ。


大好きなお姉ちゃんのナデナデ〜

まだフル回転でパタパタと首を振ることは、できないけどね。

カイリ本人もホッとした様子。

寝ます〜

ふう〜

下には、レオンがいるよ。

あっ起きた!

やっとレオンと一緒に寝られるようになったね。

お灸してもらう前は、ちょっとした事で痛くてキャンキャン泣いてたから一人で寂しく寝てたんだよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病院のはしご

2016-12-03 12:37:51 | 手入れ・健康管理
カイリは、午前中に鍼灸治療をしてもらい念のためにかかりつけの病院でも診てもらうことに。二人の獣医さんに診察してもらえば、安心です。セカンドオピニオンって大事だなあ〜と思う今日この頃。メインの病院の方が後になってしまった。


レオン ) いつもの逆で、今日は付添いだから気が楽なのだ〜

カイリ ) おばあちゃんは、まだでちかね〜

カイリ ) 午前中に一つ行って来たから、もう病院は行かなくて良いんでないの?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイリ、初の鍼灸体験

2016-12-03 11:38:04 | 手入れ・健康管理
カイリの体調不良の原因が分かったので、早々に鍼灸をしてもらいに行ってきました。カイリは、まだ若いからか2016.12.03(土)と2016.12.10(土)の2回の治療で終了。

12/1(木)から服用している消炎鎮痛剤が、効いてるらしく痛みがある時の脈の乱れが感じられないと言ってました。1回目の鍼灸が、終わった後からカイリは全く泣かなくなりました。ビックリ!ただ服用していた消炎鎮痛剤のオンシオールが、カイリに合わなかったようで服用中の10日間は、ずっと下痢が続いていました。

1回目の鍼灸の後、少し首筋の痛みが残っていたようでフル回転でパタパタと音を立てて耳を振ることが出来ていませんでした。パタッ、パタッと慎重に半回転くらいかな?で、そ〜っと振ってましたが、2回目の鍼灸をしてもらった後は、すっかり回復してパタパタとフル回転で気持ち良さそうに振れるようになりました。いくらかでも過ごしやすくなればと、あまり期待せずに鍼灸をしてもらってましたが、ここまで効果があるとは思わなかったです。お灸の先生に感謝です。前の週には、体に固さがあったものがわずか一週間でなくなっていたそうです。犬の回復の早さには、驚かされます。

2016.12.03(土)の初めて鍼灸してもらっている時のカイリ↓ググッとツボ押し。

なぜか鼻水を垂らすカイリ

もぐさに火を点けられてます。

もぐさの次は、せんねん灸だよ。

しゃ血もされちゃったね〜

いつものようにイタズラが、できるようになって良かったね。借りてきた猫のように大人しいカイリは、カイリじゃないものね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイリ、首筋を痛める

2016-12-01 20:23:16 | 手入れ・健康管理
カイリが、何かの拍子に痛くなるようでキャン!とかキャイ〜ン!とか泣くようになり、さっぱり原因が分からず病院へ急行〜
血液検査、レントゲン、触診等々の診察の結果、どうやら首筋を痛めており、何かの拍子にグキッ!とやってしまうと痛くなるようです。主に寝ている時に無意識に寝返りをした時にグキッ!とやってしまうようです。レオンと一緒に寝ていると知らずにグキッとやってしまうようで、しばらくは一人で大人しく自分のベッドで寝てました。原因が分かって、良かったです。一時は、レントゲンに写らない物を誤飲してたら、どうしようかと冷や汗かきました。

今日は、散々な日だったでちよ。

早くナンちょうだい!

匂う匂う!


アッチからも美味しそうな匂いが〜

今日は、もう歩かないでち!

疲れ果てたカイリは、爆睡中。

付き添いの僕も疲れたよ。

病院帰りは、Sajilo clove ・西荻窪 に寄ることが多いかな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加