かのこ庵

イタリアングレイハウンド「かのこ」と「こむぎ」との日々を徒然に書いています。

こむぎの悩み

2017年01月08日 | 日常のこと
あけましておめでとうございます。こむぎです。



なんの悩みも無さそう、とか

かのちゃんの真似ばっかりしてる、とか

ちょびうん(ちっちゃいウンチ)つけて歩き回るな、とか

いろいろ言われていますが、

元気にやっています。



でも、最近、ちょっと悩んでいることが、あるんです。





パパのお腹が、年末年始の食べ過ぎで、なんだかさらに大きくなっているんです。





あたしを抱っこするときも、お腹がジャマで、ちょっときゅうくつなくらいです。





どうしたら、お友達のパパみたいにスリムで細マッチョなパパになるのかな。


あたしと、かのちゃんはスリムなのに。。。


今年こそは、って、パパは言うけど、ほんとかな。。。



考えてたら、眠くなってきちゃった。

おやすみなさい。


(今年もよろしくお願い申し上げます。by飼い主)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かのこむの年越し。

2016年12月29日 | 日常のこと
こんにちは。

かのこです。



今日から、ばぁばのお家でお留守番です。

ママとパパは、パパのママのお家に行くからです。



あたちも一緒に行きたいけど、
しんかんせん、に乗るからダメなんだって。

ひっくりかえって、ダダこねても、


(注:ただ背中を床にこすりつけてるだけ。by飼い主)

毛布かぶってふてくされても、


(注:ただ寝てるだけ。by飼い主)

ダメなんだって。

きっと、あたちがいない間に
美味しいものたくさん食べてるんだ。



でも、

でもね、

ほんとはね、

あたちもばぁばのお家で
美味しいものもらってるの。



イチゴとか、ヨーグルトとか、ジィジが焼いたパンとか、
いつもはもらえないけど、ばぁばもジィジも、
あたちがちょーだいっておねだりすれば、
ちょっとだけだよって、くれちゃうの。



こむぎも一緒なのは、めんどくさいけど、
ばぁばの大きくてフカフカのベッドで寝るのは好きだし、
ジィジとソファで日向ぼっこするのも嫌いじゃないし。

だからママとパパがいなくても、
ほんとは平気なの。



それが、あたちとこむぎのお正月。





(みなさま、良いお年をお迎えください。by飼い主)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2016年12月12日 | 日常のこと
とてもとても久しぶりの更新です。
来年の春に引越しをすることになり、いろいろとバタバタしていて、ブログも放置してしまいました。。。

かのこむも私達も、変わらず元気に暮らしています

今日はいつもの公園の山の中で、見事に色づいた紅葉を見つけたので、記念撮影しました



紅葉といえば秋、のイメージですが、もうすぐ今年も終わりです。ほんとに早いものです。。

年末までに、もう一度くらいブログを更新できるといいな〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達と再会!

2016年10月12日 | 日常のこと
少し前のことになりますが、嬉しい出来事がありました!

長い間お会いできずにいたお友達のまろりちゃん(ミニピンさん)に再会できたのです

まろりちゃんのママさんが連絡を下さり、公園を一緒にお散歩することができました

そしてそして、まろりちゃんにはネラちゃんという新しい家族が


まろりちゃん(左)とネラちゃん(右)

ドッグランで遊んでもらったのは、もう5年前だけど、ちっともかわらず若々しくって可愛らしいまろりちゃん 初めましてだけど甘えんぼしてくれて、とっても気立てのいいネラちゃん

そしていつも明るくて素敵で、一緒にお話しているだけで元気になれちゃう、まろりママさん

いつものお散歩コースもあっという間。
かのこむも、私も、幸せ〜な時間でした


↑この歳になると、最初ワチャワチャしたあとは、みんな、マイペース。。。

まろりママさんのオヤツでお座りさせて、集合写真、、と思ったけど、まろりちゃんはそんな手には引っかからないのでした(笑)↓


遠近法を活かした構図(笑)


ネラちゃんは美人さん


また会えますように!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

姉からのプレゼント

2016年10月08日 | GOODS
姉からこんなプレゼントが届きました



イタグレがデザインされた、トイレットペーパーホルダーです
イギリス製で、アイアン素材、重厚感があって、とても素敵です!

毎年、かのこの誕生日(8月)にベッドなど色々なプレゼントを贈ってくれるのですが、こむぎの誕生日(1月)は忘れてしまうことが多いので、これはその分をまとめてドーンと、ということだそうです

我が家ではかのこむのウンPの処理はトレペを使っているので、リビングにはいつもトレペが常備されています。
これを使えば、少しはステキにトレペを置けるかも?

なんて考えていたら、いつのまにかダンナが自分の部屋に持ち込んで、ブックスタンド代わりに使っていました



こむぎ=オレのイヌ
こむぎのプレゼント=オレのモノ

ということなのか、、、

だとしたら、相当ジャイアン的発想です


ちなみに、今年のかのこの誕生日プレゼントは、かのこむがデザインされたiPhoneケースでした
(毎年恒例のベッドは、もう我が家のキャパオーバーにつき、見送りました(笑))

そして、そのiPhoneケースを見て、「可愛い〜!私もほしい〜!」と、母が姉におねだりしたので、その後もうひとつ、かのこむデザインのiPhoneケースが贈られてきました

写真右が私の。左が母のです。



母のは、かのこむより前に飼っていた愛犬、マックスもデザインされています

かのこむのプレゼント、というより飼い主のプレゼントになってますが

姉のかのこむを想う気持ちが、なにより嬉しいプレゼントでした
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加