かのこ庵

イタリアングレイハウンド「かのこ」と「こむぎ」との日々を徒然に書いています。

あひるさん

2016年08月22日 | GOODS
母がかのこの誕生日プレゼントをくれました
オーガニックコットンでできたアヒルのぬいぐるみです



中に笛が入っていて、サイズもちょうど良くて、かのこはかなり気に入ったようす

噛んで遊んだり、私に投げろと言ってきたり すぐにボロボロになりそうな勢い。

こむぎもアヒルさんで遊びたいらしく、かのこが目を離した隙に持ち出しては、私のベッドに運んで隠して、それをかのこに見つかって取り返されて、、、を1日で何回も繰り返しています(笑)



↑順番待ちのこむぎ

こむぎに取られまいと、お気に入りのクッションで寝る時もアヒルさんを抱えて寝ているかのこ↓



今日見たら、もうクチバシのあたりから中綿が出てきました 破壊のペースが速すぎる。。。


そしてお昼過ぎには、なぜかこむぎが独占



台風でお散歩できないけど、新しいおもちゃで遊べたから良かったね

ばぁば、ありがとう
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10歳です

2016年08月21日 | Kanoco
昨日はかのこの誕生日でした
いつまでも甘えんぼうの可愛い娘ですが、もう10歳になりました

高分化型のリンパ腫がわかってから、丸2年。
下顎のぐりぐりは少しずつ大きくなってきて、左耳の付け根にも小さいしこりが一つできました。
そのうち、耳も遠くなってくるんだろうと思います。

でも今は、毎日楽しそうにお散歩に行き、こむぎとケンカしたり、追いかけっこしたり、いたって元気です

お気に入りの場所でとろとろ居眠りしてる時間も増えましたが、時間になると(時間よりかなり早めかな(笑))きっちりごはんをおねだりして、食べ終わると頭を私に押し付けて甘えて、会社から帰った旦那さんに撫でてもらいながら床に背中をコロコロこすりつけたり、遊びに来た両親のお膝をこむぎと取り合ってみたり 何も変わらない毎日を送っています。

そんな何も変わらない毎日が、私の一番の宝物です。

だから昨日もあえて平常運転
いつもと違うのは、「お誕生日のかわいこちゃんは誰かな〜?」「10歳の白ちゃんはどの子かな〜?」と言いながら何度もハグしてたことくらいかな。 でもこれも、毎日してるから、平常運転のうちですね(笑)

オリンピックのメダルラッシュですが、毎日毎日過去最高の可愛さ新記録をたたきだしてる我が家のアイドルです



「かの、大好きだよ〜 あと10年、いや20年は一緒にいてね
と言ってキスしてたら、ダンナに
「いや、それはムリよ」
と冷静に言われてしまった わかってるけど、、、ねぇ!(怒)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

届かぬ想い

2016年07月23日 | 日常のこと
日向ぼっこしながらお昼寝中のかのこむ。



よーく見ると、こむぎは鼻の先をかのこのベッドの縁にのせています。
なんならかのこの首すじに、鼻の先がくっついているかもしれません。

わざとなのか、無意識なのかわかりませんが、こむぎはよくこういう事をするんです。
何気な〜く、気づかれないように、かのこに近づいてる感じ。

で、それに気がついたかのこは、決まって怒って逃げてしまうんですが、(かのはこむぎにくっつかれるのが大キライ)それでもめげずに(こりずに?)こむぎはコッソリ近づこうとしているわけです。。

かのこLOVEで分離不安は相変わらず
こむぎの片想いは叶う日がくるのでしょうか。。。

(とはいいながらも、こむぎがいないと誰よりも探し回るのが、かのこだったりするんですよね。。もしかしてツンデレなだけかも?!笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のかのこむ

2016年06月28日 | 病院・病気
お久しぶりの更新です。

かのこむも、私たちも元気にやっています。

大きな変化はないものの、ちょこちょこと獣医さんに通う頻度が増してきました。
かのこはもうすぐ10歳、こむぎも6歳。
いろいろ気をつけたい年齢になってきたなぁと実感します。


(お散歩中に見つけたかわいい色の紫陽花)


こむぎはひと月ほど前から右目(見えてる方の目)が少し腫れて、病院でステロイドの目薬をもらって点眼しながら様子をみていましたが、予想以上に反応が良く、今ではほとんど元に戻りました。アレルギーの一種とのことなので、今後も上手に付き合っていくことになりそうです。


また、フィラリアのお薬をもらうついでに、ふたりとも血液検査で健康チェックをしてもらいました。

こむぎは全項目標準値。肝臓も健康

かのこは白血球数が少し多いものの、リンパ腫なので想定の範囲内。半年前の検査結果と比べて、そんなに増えてなかったのが良かったです。それ以外は全て標準値

ふたりとも元気に散歩には行きたがるけど、長めのコースは疲れるのか、かのこが早く帰りたがるようになったので、負担のない範囲で気晴らしできる散歩を続けています
元気いっぱいのこむは物足りない様子ですが



そんなかんじの近況報告でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネコのようなトリのような

2016年05月17日 | 日常のこと
変なところにちょこんと乗るのが好きなこむぎさん。

ソファの背もたれでくつろぐ姿はネコのよう。


私の顔のすぐ横でお座りしたり


ひじ掛けにお尻だけ乗せてみたり。


小さく揃えた後ろ足がまるで小鳥の足みたい

不思議行動が多いこむぎさん。どこまでも自由です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加