*fran to mama*tanoshii mainichi

イタリアングレイハウンドのフランと暮らす楽しい毎日

秋のまいにち

2012-10-23 21:30:46 | fran*日々の出来事


お散歩途中の道端で。
金木犀のお花のじゅうたん。いい香りだね~。
今日は風が強かったし、途中で雨。走って帰るハメに。




でも、ちょっと前のお天気のいい日には・・・


気持ちのいい広場で、たくさん遊んで
笑顔で休憩中。







先にベッドに入っていたフランちゃん。
ママが後からお部屋に行ったら、仰向けで気持ち良さそうに寝てる~


ママもベッドに入りたいんだけどな。

秋フェスタ&アートマルシェ

2012-10-16 20:54:30 | fran*おでかけ

気持ちのいい秋は、色んな所でイベントが


週末の土曜日は、狭山稲荷山公園で行われた秋フェスタへ。

春にアニマルコミュニケーションしてもらったHANAnさんが出展されるので行って来ました。
セッション後の様子をお伝えしたかったし、ちょっぴり聞きたいこともあったので。

テクテク歩いてブースまで。
何だかご機嫌なフランちゃん。待っているワンちゃんに自分からご挨拶しに行ったりして楽しそう。
パパとママは、のんびり写真撮ったりしつつ順番待ち中。




フランちゃんを見るなり、変わらずいい状態みたいねと、はなんさん。
今回は、イベントだし深い内容はできないけれど簡単な内容なら。という事で
気になる行動のいくつかをフランちゃんに聞いてもらいました。

下の右側の写真は、ママが聞いた質問がフランちゃん的には答えたくなかった時。
お耳はこちらの会話を聞いているけど、お顔はそっぽを向いて『言いたくないもん』の状態。
これって、お家でも都合が悪いときにやるよねぇ。



気になっていたことも、そんなに心配する様な事でもなかったし、やっぱりね!という事も分かったりして楽しかった!!
相変わらず、ちょっぴり上から目線のフランちゃん。
はなんさんも 『(フランちゃんは)お姉さん口調なのよね。』とおっしゃっていました(笑)

この日は『急遽、無料になったのよ~』との事で、お代はかからず。何ともラッキーでした
と言うか、無料なのを知らずに時間制限だと思っていて、色々と聞いてしまった(汗) はなんさん、ありがとうございました~!!






フ*ばぁばが きたかも~♪あたしは、ここよ!!
日曜日は、お散歩がてら 朝から電車に乗ってアートマルシェへ。
ばぁばと一緒にお出掛け、楽しかったね。


気持ちのいい秋は、お出掛けが楽しい~。ワンコと一緒にふらっと参加できるイベントだしね!!

秋の朝

2012-10-16 18:03:09 | fran*日々の出来事



今から、そんな感じで 冬を乗り切れるのかしら・・・・・ね。

と、思う 秋の朝。

おともだちと再会♪ そのに

2012-10-02 21:46:26 | fran*日々の出来事

今日のお散歩は航空公園へ。


猫ちゃんが見てるのに 全然気が付かないスンスン中のフランちゃん(笑)
見つけたら、大騒ぎになるからいいんだけどね。



今日は、小菊ちゃん&小春ちゃんと待ち合わせだよ~
いつ逢ったか覚えてないくらい久し振りの再会。のわりには、思ったよりもあっさり。
それでも歩きながら、ちょっかい出しあったりして、楽しそうな3ワン。



園内をのんびりお散歩。コスモスの前でお写真撮ったり



みんなでゴーグル試着会をしてみたり




のんびりランチと楽しいおしゃべりと可愛いワンコたち。
幸せだわ

おともだちと再会♪ そのいち

2012-09-26 22:49:12 | fran*日々の出来事



暑かった夏ももうおしまい?!かな。昼間も風が心地よくなってきました。
何ヶ月かぶりの広場。



嬉しくって楽しくって ご機嫌なフランちゃん。
ダッシュしたり、ボール遊びしたり 元気いっぱい!!








遊んでいたら、誰か来たよ!!


 CIAOくん
POWくん 




広場で偶然に逢える率高し!!な ぱうくん&チャオくん。
これからも、よろしくね。