かれんなぶぅ

イタリアングレイハウンド「かれん」と「ぶぅ」と私のセイカツキロク

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SALUS 9月号

2008-08-21 | 日々のできごと

東急沿線スタイルマガジン「SALUS」 の9月号
こころを満たすぬくもりパン生活(P25)にLonchealeが掲載されました。

ちょっとおすまし顔のかれんぱが出ています(笑)

発見第1号はジュピパパでした☆
他にもたくさんのお友達が見つけてくれてうれしかったです。ありがと~









コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

合宿その1

2008-08-11 | 日々のできごと

マロが4泊5日で合宿に来た。

前に家に来たときは5kg超えだったけど
3.6kgのちょっと大きなチワワになってた。

  


日曜はゼブラに行けなかったので城南島へ。

  

普段はほとんど走ることのないマロが走ってた。

城南島の後はいつものように六丁目でランチ。
丸オクラが最高に美味しかった!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コメダ珈琲

2008-07-22 | 日々のできごと

コメダ珈琲 下丸子店で朝ごはん。

6時30分~11時までは全てのドリンクに
トーストとゆで卵のモーニングサービスがつく。
かれんぱカフェオレ。ワタシはモーニングコーヒーを注文。
 
    <モーニングコーヒー>
   

モーニングコーヒーはカフェオレよりもミルクがたっぷり。
子供の頃に飲んだコーヒー風味のミルクって感じ。
ゆで卵のゆで加減が絶妙。白身がプルンとしてる。

コメダ珈琲と言えば・・・「シロノワール」

   

モーニングサービスですでにおなかいっぱいだったのでミニサイズを注文。
フニャッとしたマーガリン風味のデニッシュにソフトクリーム。
ジャンキーな味がなんともいいお味。

ワンコがNGなのが残念だけど、それでもまた行こうと思う。

その後は西荻窪と下赤塚のベーグル屋さんに行き
夜はワタシの母のお誕生日ご飯を食べに自由が丘の漢江へ。
参鶏湯(要予約)がやさしい味で美味しかった。

しばらくご無沙汰してるグレイスにまた行きたくなった。


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

7月お誕生会inゼブラ

2008-07-20 | おでかけ・イベント

ライビー家主催の「7月のお誕生会&お散歩会」に参加。

ゼブラの芝はやっぱり気持ちいい!かれんぶぅも楽しそう♪

楽しみにしていたポッチくんの弟の「でんすけくん」にも会えた!
ムッチーニさんの後をちょこちょこ追いかけているのが可愛かった~

7月生まれのお友達おめでとう☆

また遊んでね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の更新

2008-07-10 | 日々のできごと

前回の更新からあっという間に2ヶ月ちょい。
その間にかれんは3歳になりました。

ここ最近のかれんは5月の後半から調子がいまいち。
薬を飲めば落ち着くけれどなかなか薬がやめられない。
様子をみながら減薬のタイミングをみてる状態です。

でも基本的には元気。
今週末の12(土)も松之郷のBBQに参加予定。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいことをすると感じること

2008-05-11 | 日々のできごと
今回の催事で毎日おおきな声を出していたことと空調にやられて
金曜の夜遅くから全く声が出なくなってしまった。
声を張るどころか普通の会話もままならない。

飲み薬・のどに貼る薬・フィニッシュコーワ・ヴィックスドロップ
全てをフル稼働で使っても全然ダメ。
大事な週末に役に立たなくて反省。

パティシエール兼販売チーフのNちゃんが
ダメなワタシの変わりにがんばってくれていました。
自分がいなくても何も言わなくても
文句の付け所のない仕事をしてくれる姿をみて感動しきり。

いつもとは全く違うお客様に対応する難しさや
まわりに競合がたくさんいる中でのアピールの仕方など
今回は学ぶことがたくさん。

でも、ロンシェールの近くに大学の歯科があるので
そこに通われている方のお友達が
「駅にあるパン屋さんのベーグルが美味しいって聞いてけど
 ここのお店だったのね!」と言って下さったり
昔 洗足やその他の支店があった近くに住んでいた方が
「まさかここでまた出会うとは思ってなかったわ~」と
懐かしんでくださったりと嬉しいこともたくさん。

普段はバタバタしすぎてお客様とゆっくりお話しする時間ないけど
今回はひとりひとりのお客様と余裕をもって応対できるのも嬉しい。

今日は販売担当が2人いるのとワタシが役に立たないのでお休みをもらうことに。
ワタシはいませんが、かれんぱはオープン直後と
16時すぎ(15時焼き上がりを持ってくる)にいまので
見かけたら声をかけてくださいね。

明日は少しでもまともになるように。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶぅ2歳

2008-04-30 | 日々のできごと
3/17に2歳になったぶぅ。


  <ぶぅです。 2歳です。>
  

ここ最近はちょっとだけ(ここ重要)わたしたちの言っていることが
理解できているような気がする。
体は大きいけど頭の中はパピーのころと変わらない。
ちょっと前にわんこの脳内メーカーをやったら
全て「忘」で埋め尽くされていたので仕方ないか。

お誕生日は、ぶぅとふたりで近くの洗足池を散歩して
オムライスカフェでお茶をした。
夜はかれんとケーキを半分こ。(今年も作らず買った。)


  <早く くださーい>     <はやっ!>
     

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

行けなかったけど

2008-02-21 | 犬グッズ・おやつ・ごはん

楽しみにしていた2/10(日)の辰巳新年会。
2~3日前からちょっと風邪気味だったので、しっかり薬を飲んでいたのに
前日の夜中から温かいはずの部屋でガタガタと震えが・・・
熱を計ると38.5℃。 あれ~???
再び薬を飲み、朝には下がるだろうと思っていたのに7時の時点で39.4℃。
それでも希望を捨てずに10時まで様子をみたけど、全然かわらない。。。
かれんも調子がちょっとイマイチだから(その後すぐ復活してたけど)
新年会はかれんぱ&ぶぅ で行ってもらうことに。

久しぶりのベティ&パジーちゃんや、普段お会いすることがあまりない方々も
たくさん来られるから楽しみにしていたのにぃ~。でも仕方ない。

あああぁ・・・と思っていたら、帰ってきたかれんぱの手には
ディーゼル家からのプレゼントが!

  <かれんがチェック中>
 

ディーゼルパパお手製の「かれんぶぅの名前入ハンガー」
角がない滑らかな手触りがとっても気持ちいい。
イタグレ手帳は前に他のお友達のblogで見て、
かれんっぽいから欲しいな~と思ってたもの。うれしい~☆

  <記念撮影>
 

いい感じに似てるじゃないの!

1日イジケテいたのに一気に楽しい気分に♪

Dパパ、カエさん、ありがとね~☆ 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

アマートくんみつかりました!

2008-02-04 | 日々のできごと

アマートくん無事に見つかりました☆

今日の午後アマートくん捜索の指示をもらいにDOXに行くと
つい30分ほど前に愛護センターに保護されたところでした。
無事に飼い主さんの元に帰れて本当によかった。

詳しくはこちらで。

-----------------------------------------------------------------

捜索の記事は、無事解決したので削除しました。

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Newベッド

2007-12-14 | 犬グッズ・おやつ・ごはん

minママさんからオーダーメイドベッドが届いた☆

パネルヒーターの前に置くとふたり仲良くヌクヌク開始。

  <いい感じです~>
 

お願いしたサイズは35×60センチ。
minママさんに奥行き狭くない?と言われたのですが
それには理由があるんです。

  <これです>
 

かれんぶぅ家には奥行き35センチの3サイズのシェルフが2セットあり
それをテーブルや棚として使っています。
一番大きなシェルフの1つは食卓として、もう1つはワンコベッドコーナーに使用。
今までは写真右のドニタリ家から頂いたベッドとクッションを置いていたけど
このたびサイズピッタリのすっきりベッドコーナーが完成

minママさんありがとね~ バッチリよ~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加