杏とベル

普段の何気ない事や私の独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとう

2017年01月01日 | Weblog


今年もよろしくお願いいたします。

年初めには、今年こそマメにブログを書こうと思うのだけど💦

10歳を過ぎて、あとどれぐらい一緒にいられるのかなと考えちゃうけど、今年もみんなで楽しく遊びに行こうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杏の血液検査~足柄CoCo

2016年03月04日 | 病気
今日は平日休みにしか行けない杏の血液検査をしに駒沢へ。
ベルの時にはあっという間にとれた血液、杏はなかなか採取出来なくて、え~ まだですかという位、針をさした状態が続きました。
さすがの杏も辛そうだった。
血が少ないのかなぁ~

お天気もいいしと、そのまま東名に乗ってお久しぶりの足柄に向かいました。

途中の鮎沢SAで人の食事タイム。気になる食べ物発見

濃厚ソフトクリーム、美味しいけど溶けるのが早くて次はないかな(笑)

お水を汲みに足柄に寄ったら

と、いうことで








などなど、残酷な天使の~~が耳に残るのこる。

CoCoでは小型犬エリアを一人占めならぬ3頭占め(^_^)v

せっかく貸し切り状態なのに



お地蔵さんのように動かぬ杏。

ベルとレディは元気に遊ぶのに… いつから杏はあまり遊ばなくなったんだっけと考えてみても、小さい頃から気分がのらないと、遊ばない子だったからはっきりわからいんですよね。
検査の結果が気になります。

芝生の上で、杏とごろごろしながら日向ぼっこ。










お天気がいいと、スマホの画面はほぼみえず、ろくな写真がなかった(笑)

帰りの足柄で気になったのは


今日はお腹がいっぱいだから、どんな味かはまた明日。

月に一度の3連休。
明日もお出掛け出来たらいいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杏 下瞼のぷっちん

2016年02月28日 | 病気
今日は久しぶりのゼブラ。



お日さまポカポカ気持ち良かったけど、早々に終了して


そう、駒沢の病院へ行くことにしました。


歯のお掃除と杏の目のプッチンを診てもらいました




右目の下瞼に小さい膨らみ。先生がお目目グリグリ押さえながら、プッチンと潰したら膿が出てきてひと安心。ツブシテモ膿が出ないとちょっと厄介な病気の可能性があるけど、膿が出るなら抗生物質で治るそうで…

今回のお薬は
エンロブロキサン1日1回7日分

小さなプッチンだから、様子を見ようとも考えたけど、行って良かった。放置しておくともっと大きくなっちゃうかもとの事。

気持ち悪いとか、何か変って話してくれたらいいのになって、しゃべれない分、ちゃんと色々気がついてあげなきゃって、年を重ねるごとに、細かいトラブルが出てきますね。

病院へ行くと、いつも思うのだけど、犬ってほんとに我慢強い。私だったらプッチングリグリ、ひえひえ騒いじゃうと思うのに、駄目っていうと、じっーと動かずに我慢出来ちゃう。こういう時だけは、なんて良い子って誉めてあげたくなるのです。
早くよくなりますよ~に



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベルの病院へ

2016年02月13日 | 病気
甲状腺のお薬もらいがてら、病院で脇の腫れを診て頂いた。
針をさしてグリグリ。
見た目とっても痛そうなのに、ベルはひっくり返されたまま、びくとも動かない。
こういうところお利口さん。

細胞診断は「脂肪腫」、とりあえず今すぐどうこうではないけど、大きくなる可能性も…
あんまり大きくなったら考えなきゃ。

薬を飲みだしてから、前にもまして食欲旺盛、体重を計ったら9.42kg。
あれ~、前回すこし痩せたはずが、また戻っている~(^o^;)

最近お散歩もサボり気味、運動不足かなぁ~。

寒さに負けずに人が頑張らねば。。(〃_ _)σ∥
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベル☆脇の腫れ2

2016年02月03日 | 病気
記録






少し大きくなったかなぁ~。
痛くないのかなって思うけど、いつでも食欲旺盛過ぎて、なかなか具合が悪いのがわからないベル。
この寒さでも、布団は暑いと、布団の上で寝ているし…

杏の方が寒がりだけど、洋服は嫌いと嫌がるし…

早く冬が終わるといいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベル☆左脇の腫れ☆記録

2016年02月01日 | 病気
ベルの左脇のプッツンが大きくなったような気がする。
前に診てもらった気はするけど、次の休みに病院へ行くべきかな。




舌をだして寝ているから、舌が乾燥して薄くなっている。




可愛い寝顔に癒される~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彩雲

2016年01月27日 | 散歩
お天気に恵まれた平日休み。
辰巳のランへ。


のんびり遊んでいたら娘が太陽が綺麗と…







雲が虹色に光っていました。
と、言っても肉眼では眩しすぎて全くわからなかったわ(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天からのプレゼント

2015年12月27日 | その他
前回の買い物マラソンのポイントがどどんと降ってきた。
買おうか迷っていたものをポイント交換。これもクリスマスプレゼント(笑)





使って見たかったがま口バックと何故かグレーハウンドのキーホルダー。イタグレバージョンもあったけど、我が家はこちらの方が似てたので(笑)

がばって開いてなかなか便利なかパンでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベル、その後

2015年12月14日 | ベル
今日はお休み最終日。
一年に一度の大型連休も、辰巳に行ったりすいらんに行ったりしている間におわり(笑)

薬の量を2錠にして1ヶ月、血液検査をして状態の確認です。

太っていた身体は少し細くなり、食欲は代謝が上がってますます旺盛。
いろんな動きが軽やか俊敏になったなぁと思っていたら、毛の色もかる~くなってきちゃいました。白髪は混じっていても濃い黒色だった毛色が全体にしらっちゃけて、これも薬の副作用と思い先生に伺ったら、やっぱりどんどん色が変わりますよって…
今は背中の中心と周りの色が違うけど、最終的にはどんな色になるのかな。


人間だったら、髪の毛が…って嘆くところだよね。

毛色が変わっても、元気に毎日過ごしてくれればそれでよし。

帰りに辰巳に寄ったけど、杏があまり遊びたがらず、やっぱり杏も血液検査をした方がいいのかな、まさか二人とも…
まさかね。

数値が落ち着いていてくれるといいなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯科検診と8種予防接種

2015年11月28日 | 病気
11月25日水曜は、小雨が降る中、病院へいきました。
病院へ電話機した時に、ここのところ土日は半端なく混みますよって言われて、カートのレインカバーがあって良かった。
雨降り平日は空いていると思ったけど、この日も一時間待ち、開口一番「杏ちゃんの足は…」
レーザーで焼いた箇所は治ったけど、脚先にできたオデキは良くなったり膿んだりを繰り返しています。
舐めなければいいのだけど、舐めるとせっかくできた皮膚がめくれちゃって…


位置が位置だけにレーザーで焼くのも微妙なので、暫くは様子を観ることにしました。

薬の量が増えて、今まで以上に食欲旺盛、先生の予想より体重は減っていなかったけど150グラム減ったのであと2週間今の薬の量を飲んでから血液検査をして、薬の量の調整をします。
3歳位は若返り、新陳代謝が上がるから、お腹も空きますよって、そればちょっと困るかな(笑)

全然関係ないけど杏の寝姿が可愛かったので


狭い所も大好きだね。


今日の休みは散歩しか行けなかったから、火曜のお休みはランに遊びに行こうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加