花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

黄色い花を見つめて。

2022年03月14日 | 春空

テレビの映像から流れてくる荒廃した街

人々は逃げ惑い、負傷して苦しむ姿に

やりきれない思いが募る。

過去の戦争の歴史は、あらゆる書物や映像で遺され

私たちはけして同じ轍を踏まないだろう

そう信じていた。

ウクライナは緑の豊かな美しい国だという。

悲しい、ほんとうに悲しい。

さぁ、もうここまで。

終わりにしよう、ほかに道があるはずだから。

さて、何ができるのだろう。

今日まで長女が帰ってきていて

寄付をしたという話しを聞き

私もUNHCRのサイトを紹介してもらい

わずかながら寄付をさせていただきました。

早い終結を願っています。

・・・・

そして今日

お気に入りのお庭の前を通る

角を曲がり、歩いていると上前方に黄色の大きなまりのようなお花

調べるとフサアカシア、ミモザですよね

自然はこんなにも美しい

黄色は春に似合います。

 

 

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒空の中に春を見つけた。 | TOP | 映画を観る。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。