花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

大根畑も美しい。

2009年11月10日 | 旅するように

 主人の友人の方が作っている畑です。
爽やかな秋晴れの空の下、大根が植えられている畑を見せてくださいました。

都会に住む私たちにとって、農家は身近な存在ではありません。
毎日、その方達のお陰で食しているというのに。

こんな身近に畑を見れて、嬉しかったのは勿論、
働いている方達の生き生きとして、きらきらとした表情が
ほんとに素敵でした。

自然の中で、生きるって自分のめざすところかもしれない。
そんなことを、思ったりしました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島は美しい。 | TOP | ロバに出逢えた。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。