lilyalley*路地裏で逢いましょう

心地よい暮らしを夢みながら
ふわふわゆらゆら揺蕩(たゆた)う日々の記録
(lilyゆりalley路地)

街角のストーブとチョコレート

2024年01月21日 | one day

 

 

 

 

 

 

真冬の街角には

こんなふうに大きなストーブが

次々に待っていてくれたらいいのにね

 

 

そしたら

ちょっとした気がかりも

つめたい行き帰りの道のりも

 

 

もっとずっと

あったかい日々のスパイスに

変えることができるのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

実はさっきまで

リンツのチョコレート食べて

ほっぺたふくらましてました

 

 

チョコレートだけが

今のわたしの味方のような

つまり考えごとに行き詰まってしまった・笑

 

 

 

 

 

 

会員様は10%OFFですよと

リンドールミルク1粒もらって想定外の出費

しばらくおやつ買えないです

 

 

 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
  

 

 

 

 

 

リンツのリンドールは

そろそろ春バージョンになるのかな

毎年わりと楽しみにしています

 

 

ほっぺがぷーっとふくれるのは

わたしがしもぶくれだからじゃなくて

このチョコがものすごく大きいから

 

 

たまにチョコ食べながら

わざわざ手鏡で顔を見たりして

でもそれがなんだか笑える顔なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

今日の東京は

午後になってやっと晴れました

 

 

わたしの考えごとも

そろそろ笑えるフェーズに

入ってきているのかもしれません

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
応援していただけると嬉しいです
⬇️ lilyalley🩵✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れの根菜を美味しく使い切る。 | トップ | 夜の波音を聴きながら »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春)
2024-01-21 22:11:29
こんばんは
lilyalleyさま  小春です
冒頭の画像
美味しそうなチョコ 食べた〜い思わず呟いてしまいました
そう言えば
商業ベースと言えばその通りですが
チョコのシーズンが始まっていて
私も職場
義理と友チョコを
NETで購入手続きしました
送料込みにする為
けっこう買い増し

lilyalleyさまの画像チョコは華やかで美味しそうで
ピュアですが
私は浮世の義理と財布 👛 事情があって
世は色々ですが
チョコ 🍫 が甘いのは共通
って何当たり前の事タイピングしているのやらですが
ステキな画像を拝見して本当良かったです bye-bye
Unknown (ponyokinako)
2024-01-21 23:23:40
こんばんは。リンドールのお写真がカラフル可愛いです!さすがリリーさん!
優しいパステルのような撮り方、好きです♡
春物も可愛い綺麗な色,フレーバーが出てきそうですね!私も今年は買って見ようかなって思います😊♡
Unknown (バディボギ父さん)
2024-01-21 23:30:11
街角のあちこちから、ストーブの温風が
出ていたら、冷えた体だけでなく、心まで
暖まりますね!写真のストーブは灯油かな?
ガスかな?美しいスタイルですね!
リンツのチョコは高級なのでしょうね!
甘いお菓子音痴の父さんですが、食べると
心が豊かになりそうですね!
Unknown (keiko(けいこ))
2024-01-22 06:09:47
おはようございます😃
素敵なリリーさん♡〜。

リリーさん世代は知らない(^◇^;)学校にあっただるまストーブ、、思いだした。頬真っ赤にしてたなあ。あの頃はちょっと可愛かったんですよ!笑へへへ。

少し前にチロルチョコ買って、、そうしたら美味しいけど、、やっぱりリンドールも食べたくなって買った私。
でも、でも、、赤 青 金色などの普通の、、💦でも美味しい。美味しいは危険⚠️なので①日ニコニコになるために😀ニ個に決めました🤪

今日もリリーさんが笑顔でいられること願ってます。
Unknown (urutora0715)
2024-01-22 08:11:44
lilyさん、おはようございます。
甘くて美味しい幸せ〜✨
膨らんだホッペを手鏡で確認しているlilyさんを想像です。
片方だけかな?まさか…両方??
冬の街角、お洒落な通勤路はlilyさんに似合いそう✨
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
Unknown (gogotetsu)
2024-01-22 08:29:41
こんにちは。
去年初めてとあるイベントでリンツのチョコレートを一粒いただきました。
何の期待もせずほおばりましたら、何と美味しいのでしょう‼︎
どこで買えるのかな?と調べた結果、私にはご褒美チョコレートのカテゴリーになりました^ - ^
もしくは、どこかららギフトで届くことを願うシリーズ笑
美しい写真を見ながらリンツ愛が大きくなりました♡
Unknown (クリン)
2024-01-22 09:36:19
ろじうらさまのしもぶくれネタが久々に入っていてすっごくうれしいですっ🐻⤴✨💛
(うちのチットも3年くらい悩みがあったみたいですがこのところふっと抜けたようです💡そういうフェーズってことで💛)
珈琲の友 (tsakae)
2024-01-22 14:35:24
たまに ちょこも 食べますが
私は 安い DARS
リンツ は店の前のウインドウショッピング

いつもながらの 映え写真
見事です。
Unknown (lilyalley)
2024-01-22 18:22:46
小春さまへ

こんばんは。

わたしの場合は、
ただもうチョコレートが大好きなんですよね🩵
美味しそうに撮れていたならうれしいです♬

だからバレンタインなんてもう、
いつからかわからないくらい前からずっと、
わたしのためのチョコを遠慮なく買える日だと信じています💖

実は義理チョコはもうずいぶん贈っていないんですよね。
いつだったか良い機会(笑)があって、
その時にみんなと一緒にやめてしまいました🌼✨✨lily*
Unknown (lilyalley)
2024-01-22 18:34:46
@ponyokinako リフィさんへ

こんばんは。

ありがとうございます♡
リンツの前をうっかり通りかかってしまいつかまりました。
そうそう昨年の春のやつは蝶々とかとんでて🦋テンション上がりましたよ⤴️✨

お仕事始められたのですね。
コメントのタイミングが合わず遅くなりましたががんばってください🌼✨✨lily*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。