lilyalley*路地裏で逢いましょう

心地よい暮らしを夢みながら
ふわふわゆらゆら揺蕩(たゆた)う日々の記録
(lilyゆりalley路地)

今朝のおめざと姥と姫。

2024年02月15日 | one day

 

 

 

 

 

 

あ、食べます?

わたしもこれ

あとひとつだけいただきますね

 

 

 

 

 

 

いえいえ

わたしのはこれお毒見なんですのよ

うちの姫さまのため

 

 

姫さまですか?

ええまあそれも

もうひとりのわたしなんですけれどもね、いててっ

 

 

 

 

 

 

寒いとついつい

甘いものに頼っちゃうんだそうで

そんな言い訳をしてましたけれども

 

 

でもあのかたね

そう寒くない日でも

ちょいちょい頼っていらっしゃいますね、甘いもの

 

 

 

 

 

 

先日もわたし

チョコレートなんか買いに行かされまして

ええもちろんご自分のためですとも

 

 

あれこれ思い入れがあるようで

まあめんどくさいったらないんですから

 

 

でも姥もマルコリーニさんとこやらで

生チョコなんか試食させていただきました

あんまり美味しくてたおれそうでしたよ

 

 

 

 

 

 

それでまあ

うちの姫さまにも

ほんとに困ったものでしてね

 

 

今年はまだ

あのかた一度もプールには

お出かけになってないみたいですよ

 

 

もうそろそろね

活動期に入っていただかなくてはね

しっかりバタ足もしていただかなくては

 

 

 

 

 

 

・・・はーい

 

 

 

 

今日はあたたかくなるそうで

東京は午後から20℃超えるみたいです

楽しい一日を^^   lilyalley🌼

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い街と手紙 | トップ | 猫とスミレの魔法 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamigo3suika)
2024-02-15 13:37:31
lilyちゃんちゃん🤣
うん
うん
姫ちゃま 可愛い~🤗
返信無用だぜ~
バレンタインチョコ (カニさん)
2024-02-15 14:01:25
今回は、娘からバレンタインチョコもらえなかった~
ちょっと期待したけどね
孫が爺ちゃんハイってチョコくれました(可愛いね)
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-02-15 14:51:29
姫様、ご機嫌は、いかがですか?😆
もう一人の婆やが遠くから気にかけておりましてよ😃
そうそう、こちらの姥姫様も、寒いやら、暖かくなったからとやらで、甘いもの手放さず、目に入るところに無いと、じいやが隠したのでないかと、目を皿のようにしてお捜し遊ばしますのよ😅
それにしてもそちらは何てセンスあるおもてなし、、御客様で、伺いたいと姥姫様、しきりにぼやいていらっしゃいます😉
ご自分で盛り付ければよろしいのに、、姫とは言っても、しょせん田舎者?😆
婆やが、早速、真似をして盛り付けてお見せすることに致しますわ☺️
Unknown (小春)
2024-02-15 17:03:21
こんにちは
lilyalleyさま  小春です
おめざの
可愛く艶やかなイチゴ 🍓 
なのに
さらに可愛らしさマシマシ
ハート ♥️ 型カット
反則魔法 🧙‍♀️
それぐらいのイチゴさん
私に限った事では無いですが
イチゴの可愛いい見た目
フォルム、香り、粒々感、歯触り
本当無比の果物ですね

画像いつもながらにキレイ
イチゴの良さが
余計に際立っています bye-bye
Unknown (hanachanmaman822)
2024-02-16 23:20:39
リリーさんこんばんは🌙

寒くなると温かい飲み物に甘いお菓子やチョコ たまにじゃなくて毎日食べなきゃ落ち着かない
お正月からバレンタインは1年で1番甘いもの食べる期間になってます^^;
姫様まだ今年は🏊✨には行かれていないのですね
姥様そろそろ姫様の水着の準備を 😊

可愛らしいおめざの写真と可愛らしい絵本のような文章に胸キュン💘です
ケーキの甘い匂いとコーヒーのかおりがしてきます
ハートカット (tsakae)
2024-02-17 08:14:37
フルーツハート カット 参考になりました。
初めの一枚にふさわしく ボケも含めて
良い写真になっています。
最近 苺も 大粒のものが 店頭に
ならぶ ようになった気が
ご褒美♪ (りんご)
2024-02-17 09:39:05
自分へのささやかなご褒美!
…って絶対に必要ですよね

写真からlilyさんの空気感が伝わってくるような気がします

今日はこちらも暖かい一日を迎えられそうで嬉しいです
ステキな週末を
Unknown (lilyalley)
2024-02-17 10:31:18
@kamigo3suika スイカ先輩へ

おはようございます。
パイセンに姫ちゃまと言われたら、
採血されてクラクラでも返信させてもらいますぜ🍉✨✨

ホワイトデイにはスカジャンくださいね。
白百合の刺繍が入った特注のやつがいいです。
やだ❗️チョコあげてなかった❗️いててててっ😆❗️lily*
Unknown (lilyalley)
2024-02-17 10:34:43
カニさんへ

おはようございます。

あら!お嬢さまはきっと、
カニさんのお身体のことを考えて、
お酒以外の糖分を減らして差し上げたのかもしれませんね😆

でもこれからはずっとお孫ちゃんがくれますね、ステキ♡✨lily*
Unknown (lilyalley)
2024-02-17 10:39:27
@nk-kinshiro-1228 kinshiroさまへ

おはようございます。

お気にかけてくださったそうで、ありがとうございます。
うちの姥とは大違いでございまして。
やれ病院いけだの採血してこいだのうるさいんですよ、あのひと。

朝から甘いもの食べたくなったりして、
そういう時はこのようなていでございます。
お恥ずかしいかぎりです🌼✨lily*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。