lilyalley*路地裏で逢いましょう

心地よい暮らしを夢みながら
ふわふわゆらゆら揺蕩(たゆた)う日々の記録
(lilyゆりalley路地)

夜の波音を聴きながら

2024年01月28日 | one day


 

12月*夢の感触が残る - lilyalley*路地裏で逢いましょう

12月*夢の感触が残る - lilyalley*路地裏で逢いましょう

夢から醒めて心の底から安堵するそんな夢をたまに見ます夢の感触がリアルすぎてしばらく混乱することもあるんですよねあとから考えると結構笑えますけども今朝方の夢がそう...

goo blog

 


 

昨夜は疲れていたのか

夕方帰宅してほんの少しのあいだ

ソファで眠ってしまいました

 

 

こういう時は

目がさめたら昼夜の感覚がずれていて

きちんと理解するまでに少し時間がかかります

 

 

それでまあとにかく

何かあったかいものを飲もうと

のろのろとキッチンに向かうのです

 

 

 

 

 

 

 

そういえば少し前に

どこか遠くの海の夢を見ました

 

 

そこは少しのんびりした町で

わたしは夜の埠頭だかフェリー乗り場だか

なんだかそんな場所にいて

 

 

 

 

 

 

 

たっぷん、とか

ちゃっぷん、とか

 

 

ゆったりとした夜の波音が

ずっと聴こえているんですよね

たぶん季節は夏だったと思います

 

 

 

 

 

 

これはどこだったかなと

考えはじめたところで目がさめたのか

それとも目がさめてからそう考えたのか

 

 

もうよくわからないんだけど

でもできればもう少し

その夢の続きを見たかったです

 

 

現実の世界では

夜の埠頭だかフェリー乗り場だかに行ったのは

いつが最後なんだろうと思いました

 

 

 

 

 

 

でもたぶんもう

はっきりと思い出せないくらいに

遠いむかしのことだったような気がします

 

 

いつかまた

時間を気にしなくていいような

そういう夜のドライブに出かけてみたいです

 

 

今夜も冷えますが

どうぞ穏やかな夜を

 

 

コメントおやすみしています

いつもありがとうございます

lilyalley🩵✨

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角のストーブとチョコレート | トップ | 愛妻の日には花を。 »
最新の画像もっと見る