lilyalley*路地裏で逢いましょう

心地よい暮らしを夢みながら
ふわふわゆらゆら揺蕩(たゆた)う日々の記録
(lilyゆりalley路地)

少しだけ目を閉じる。

2024年04月14日 | one day

 

 

 

 

半眼の仏像のように

少しだけ目を閉じて

少しだけ目を開けています

 

 

そのほうが

今はいい気がしています

もちろん気持ちの問題です

 

 

 

 

 

 

そういえば

坐禅のときなども

この半眼がいいそうで

 

 

目を開けば心が乱れ

目を閉じると眠くなる

 

 

 

 

 

 

 

 

今あまり

突き詰めて考えたくないことがあって

それでまあ半眼の心です

 

 

 

 

 
 
 

 

 
 
 

今日は陽光を浴びて

綺麗なお花を見て

素敵風なサラダを作りました

 

 

このほかにも

半眼でトーストを2枚も

食べてしまったのは秘密・笑

 

 

 

 

 

 

今回こそはと思いつつ

お返事遅くなりそうなので

コメントお休みしています

いつもありがとうございます✨

lilyalley🩵

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青く染まる日曜日。 | トップ | 虎に翼で橋をゆく。 »
最新の画像もっと見る