lilyalley*路地裏で逢いましょう

心地よい暮らしを夢みながら
ふわふわゆらゆら揺蕩(たゆた)う日々の記録
(lilyゆりalley路地)

春色*桜色のシーラカンス

2023年03月07日 | 路地裏食堂&路地cafe(おうちごはんとカフェ)

 

 

 

西伊豆方面が好きでたまに出かける

ということを知っている人が

お土産を買ってきてくれました

 

 

 


 

 

 

沼津の「深海もなか」です

シーラカンスを模したもなかなのだそう

色も形も今まで食べたことのないタイプです

 

 

 

 

 

 

いわゆる映え系のお菓子なのかなと

そう思っていたんですけれども

どっこいとても美味しいもなかでした( ←失礼💧 )

 

 

甘さ控えめの北海道小豆のあんも

静岡茶で作った抹茶あんも

すごく上品な甘さにしあげてありました

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ぴょこり、と立ってご挨拶?
 
 
 
 
 
 
 
 
ぴょこり、できました!
 
 
 

 

 

 

何よりもこの

「食べる直前に詰める」というひと手間が

なんだか楽しくていいなと思いました

 

 

ひとりで食べても

みんなで食べても美味しくて楽しい

 

 

郷土愛の詰まった「深海もなか」

ぱりぱり美味しくいただきました

機会があれば一度お試しくださいませ♬

 

 

いつもありがとうございます

クリックで応援していただけるとうれしいです🌼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色*リンドールの夜時間。 | トップ | 春色*ゆらぐ心も凪ぐ深大寺。 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2023-03-07 14:49:24
リリーさんこんにちは♡

シーラカンスの最中色も表情もかわいい💗
これをお土産にリリーさんに買ってきてくれた方もセンスGood✨
最中って上手に食べられないので買ってまで食べないのですがこの最中はほしくなりますねぇ
餡もおいしそうです。
Unknown (keiko(けいこ))
2023-03-07 15:39:50
まあ!♡可愛らしい形ですね。
自分で詰める、挟む?もなかは外はパリパリで中の餡が余計しっとりで美味しいですよね。
こちらも食べたいなあー。

さすが\(^^)/素敵すぎるリリィさんのお友だちも さすがです!!

少し前に海中公園の(海の水族館)で、な、なんと!!サメが!早すぎて写真撮れなかった。小さなお魚さんの逃げ方にも驚きました。
Unknown (urutora0715)
2023-03-07 15:51:41
lilyさんこんにちは〜。ひょっこりと愛嬌があって可愛いですね♪
並んでいると鯉のぼりみたい🎏
不老長寿&幸せを呼ぶなんて、もうバッチリですね😆👍いいなぁ
Unknown (masac)
2023-03-07 16:03:05
Lilyさん こんにちは!
更新待ってましたよ(^ ^)♪
お土産を買って来てくれる友達有り難いですね
これなら自分も作ってみたいです!
Unknown (6x6)
2023-03-07 16:32:41
これ面白いし、可愛いですね。
ピョコっと立っている姿が何ともいえない雰囲気です。知り合いに送って貰おうかなと思います。
「餡を自分で詰める」という仕様のお菓子、画期的です。

追伸:次は「鯵の開き」バージョンも作って欲しいです。
これは確かにw (大ペケ)
2023-03-07 17:49:56
面白そうな、自分で詰めるタイプの最中だ。
でも、確かに太平洋に面していて海が直ぐに
深くなる地形なのは分かるんだけど、なぜ
シーラカンスなのかがイマイチ分かんない。
あまり考え過ぎるとハゲるよ!って事かな。

最初、私が広島の人間だから、「鯉」かと
思った。背びれの数や容姿が異なるので
シーラカンスという文字が飛び込んで来た
次第であります。
Unknown (lilyalley)
2023-03-07 19:09:38
はなままさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
買ってきてくれた人に伝えておきますね🌼✨

シーラカンスのもなかは可愛らしい💗のですが、
シーラカンスとかの深海生物ってそういえばわりと強面系ですよね😆😆

もなかはなんだか水分持ってっちゃう感じ若干食べにくいので、
デートの時はちょっとハードル高いですよね💕✨いててて😆❗️

猫耳ぱん食べたいです🌼lily*
Unknown (lilyalley)
2023-03-07 19:18:32
スウィートポテトも似合うkeikoお嬢さんへ

こんばんは。

自分であんをつめられるので、
いろいろ加減ができるのが良いなあと思います。

とはいえ
わたしはあんこ全量一気に注入しますけれども😆😆❗️
ぱりぱり感が続くのはうれしいですよね♡

けれどもデートの時はひっつくので要注意ですよね😆いてて❗️まだ言うか・笑 lily*
Unknown (lilyalley)
2023-03-07 19:28:08
福ままさんへ

こんばんは。

今日は気持ちの良いお天気が続きましたよね。
お洗濯(りりちゃんの毛布とか)がいろいろ捗りました〰︎✌️✨

こちらのお菓子可愛いですよね。
シーラカンスの画像とか見るとけっこうビビりますけれど💧

ああ確かに鯉のぼりっぽいですね🎏
たい焼きのような形にも見えますよね😆
もなか味のたい焼き、みたいな🌼✨lily*
Unknown (ayabamm)
2023-03-07 19:36:21
こんばんは。

シーラカンスのお餅、珍しいですね。
色がキレイです。

あんこを入れて…ぴょこりして…

どこから食べようか?😋

そしてお友達のセンスがとてもいいですねぇ。

私もぴょこりしたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。