Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

祝 メルとつばさシェルター卒業

2012-01-26 01:32:26 | シェルター
川崎の猫虐待男が逮捕されましたね
本当にひどい奴鬼畜変態地獄に落ちろ
かわいそうな猫たちストレス解消だってぇ
おまえをがけから突き落としてやるよ

さて、シェルターに滞在していたダックスのメルちゃん、ラグドールのつばさくんがシェルターから新しいお家に行くことになりました
幸せになるんだよぉー

さすが元チャピオンのつばさくん
まー態度も身体もデカかったねぇ


被災したブリーダーさんのペットだったメルちゃん
本当に大人しくて賢い子っ


そうそう先日里親さんに行ったノーフォークの写真掲載したときに茶々?と書いたけどひよりちゃんの間違いでした
こちらが茶々です
お誕生日のお祝い写真だね


この子はマルチーズのマールくん
女の子みたいにかわいいお顔でしょ


生後半年で福島から引き取ってきたトイプーのユバちゃん
今では体重は倍になったって
ママはフランス人とのハーフさんでなんだかオサレな感じでしょ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つばさ(ラグ男)は横綱級! (静岡のにゃんこママ)
2012-01-26 11:29:12
昨日はありがとうございました。熱烈なワンコ達の歓迎に感激です。今日はもう一日有給休暇をとり、今朝早速、かかりつけの獣医さんで爪切り、お耳の処置、薬をもらい、トリミングの予約もしてきました。初日からマイペース、先住猫に警戒されてもおかまいなし!しっかり食べて、走りまわって遊んで、どっしり寝て、私の父母にも愛想ふりまいてます。もう少し落ちついたら写真添付しますね。ありがとうございました。
返信する
はじめまして。 (小鉄)
2012-01-27 08:45:17
よく読ませていただいています。
ホント、ご苦労様です。

ところで、おとといの夜放送のNHK BS
プレミアムの「旅のチカラ」は
ご覧になりましたか?
返信する
静岡のにゃんこママさん (にゃんず)
2012-01-28 04:32:23
そうなんですー
つばさの肝っ玉は横綱級でしょ?
うちには与作という大きいチンチラのボスがいるのですが、お互い目を合わさずでしたよ。
本当に遠い中来ていただきありがとうございました。
ご主人にもよろしくお伝えください。
男前になった写真待ってマース♪

返信する
小鉄さん (にゃんず)
2012-01-28 04:34:00
コメントありがとうございました。

テレビは見ていなかったのでネットで調べてみました。
「犬の幸せって何だろう… 浅田美代子 ドイツ・ベルリン」というタイトルの番組ですか?
返信する
コメントありがとうございます。 (小鉄)
2012-01-28 17:11:09
今回の「旅のチカラ」ですが、ドイツは犬の殺処分がゼロなんだそうです。なぜ、そのようなことが出来るのか、をドイツまで取材に行ったドキュメントです。
ご存知かも知れませんが浅田美代子さんは殺処分の反対活動をし、ご自身でも放棄された犬を飼育されています。
その彼女が飼育放棄された犬たちのいる施設に1週間ほど滞在して、ある犬をどこまで人との信頼関係を築けるかというような内容でした。
再放送をぜひご覧になっていただきたいですね。
ご存知と思いますが、ドイツではペットショップが一軒もないそうです。
返信する
小鉄さん (にゃんず)
2012-01-29 06:06:36
私の知り合いにドイツから帰国した家族がいてドイツのペット事情を聞きました。
とてもうらやましいなと思いました。
日本はペット後進国です。
そして悪徳ブリーダー、ペットショップが平気で運営できる国です。
ペットについての規制もゆるく、昔の動物商の粋をまだ出ていないような気がします。
やっと深夜営業への規制がかかったとのことですが、当たり前ですよね!
それと飼い主のモラルが低すぎます。
センターへの持込はほとんどが飼い主自らです。
私も以前千葉県のあるセンターから引き出しをしていましたが、まーいけしゃーしゃーと飼い主が持ち込んでくるのですよ。
そのセンターの場合は、乳飲み子は即刻処分、猫のオスもすぐ処分、と規定があり、一次6匹の乳飲み子を連れてきたこともありました。
みなそれぞれ責任持った飼育を心がけていって欲しいとな思いますね。
返信する