lifeis

シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ

スクーリングの課題なので練習してみました!ドイツのシュヴァルツヴァルド地方の特産品ケーキらしい!さくらんぼとキルシュそして生クリームのシンプルなケーキだけど、味は久々にジャストミ~ト!!!


酸味のきいたサクランボ、ココアのスポンジ!両方にシナモンの風味をまとわせる!

そしてキルシュを使用した生クリーム(ザーネクレーム)
使用したキルシュは世界最高品質のキルシュワッサーとして有名なTannenドイツキルシュ
創業以来拡大主義をとらず、品質の評価を最大の誇りとし、今も限定数量に徹しています。厳選された完熟チェリーだけを使い、醗酵後、昔ながらのドイツ伝統の蒸留法を継承して造られます。クリスタルの透明感と厳選された完熟チェリーが醸し出す、独特の重厚で深い風味は世界のキルシュ愛好家の絶大な賞賛を得ています。
↑文面クオカさんより拝借

デコレーション用のクリーム塗ってないですが・・・
このケーキは今までで原価が最高値でした!1ホール1200円ほど

コメント一覧

いけちゃん
みいさんこんにちは!
学校続けますよ~
ただいま東京の行ってみたいお店リストアップしている最中です!
デアゴ最初は安いですけど集めたくなっちゃう作戦ですから・・・
みい
こんばんは、いけちゃんさんお久しぶりです。学校続けることになったようですね。仕事と掛け持ちで大変ですけど、お互いがんばりましょう。ケーキめちゃくちゃうまそうです。味わいが伝わってきます。ご相伴に預かりたいくらい。(笑)最近発刊されたデアゴスティーニのケーキ&デザートを購入してみましたが 内容もなかなかしっかりしていて、かなり面白かったです。しかし全部揃えると100号くらいまで続くとか…
いけちゃん
http://love.ap.teacup.com/thecakeshop/
ありがとう~ヽ(^~^)/
卒業は来年ギリギリかチョイヤバイ感じですが、交通費も出してあたる事だし頑張ります!
doggy
おいしそう!ヽ(^~^)/
今度のスクーリングでも作るんですね?
学校の一件では、いけちゃんさんは今後どうされるんだろうと気がかりでしたが、スクーリングに参加されることを知って安心しました!
卒業まで頑張りましょうねo(^0^)o
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作りスイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事