りぷママごはん2

相変わらず飲んだくれの日々のりぷママです。
りぷは17才になりました。
幾多の試練を乗り越え頑張ってくれてます。

カラスミやカルパッチョで

2023-05-15 00:01:00 | おウチでパーティー

昨日は久しぶりに従妹が遊びに来てくれました

 
 
カラスミを貰ったから一緒に飲もう!って😄
美味しいお酒も2本持って来てくれた
 

台湾のカラスミなんだけど 普通のカラスミと違って生っぽい!
ネットリとしてあまりしょっぱくない。
フレッシュなカラスミ😆
 
 
栃木県産のお酒とともに。
 
旨し‼️
 
 
彼女も飲兵衛なのであまりボリュームのあるものは食べない。
冷凍庫に下拵え済みの牛すじがあったので
お豆腐と一緒におでん味で煮ました。
辛子を添えて。
美味しいです💕
 
 
おねちゃが持ってきてくれたトリュフ風味のポテチ
赤ワインに合う😄
 
 
夜遅くなって作ったダシ巻かない玉子

酔っぱらいだからだし巻きは無理!!😁
オムレツ風だとすぐ出来る。
充分美味しいです
 
 
 
ひーちゃん用にハヤシライスも作った

飲みながら適当に。
 
 
オリーブオイルでニンニクみじん切り、牛肉、玉ねぎ、シメジを炒め小麦粉を少量加えて更に炒める。
 
赤ワインドボドボ!
トマトジュース缶2本とお水。
コンソメを入れて煮込む。
隠し味のお醤油と中濃ソースも。
ハヤシライスはあまり時間をかける必要はありません。
むしろ玉ねぎはシャクシャク感が残ってるのが好き
塩コショウで味を整えたら出来上がり
 
低カロリーでサッパリしてるんだけど
焼肉の残りの良いお肉を使ってるし赤ワインたっぷりだから濃厚なコクも感じられます
 
りぷママ「ひーちゃん!美味しい?」
 
ひ「はい!とても美味しいです」
 
「じゃ、なんですぐ言わないの?」
 
「みなさん盛り上がってらっしゃるので口をはさめませんでした」
 
なるほど‼️😆😆😆
 
 
 
夜中までひーちゃんはほったらかしで
従妹とおねちゃ、りぷママの3人で飲んでしゃべって。
とーっても楽しかったです♪
 
 
 
 
 
 
そして今日の晩ごはん
 
朝 おねちゃから電話
 
「ニーチャが子どもたちをみてくれるから
2人で飲みに行かない?」
 
そっか!
今日は母の日か〜!
 
でもやっぱりりぷのことが心配🫤
 
「おウチで飲むのがいいな。美味しいシャンパンで美味しいカルパッチョが食べたい❣️」
 
 
 
 
 
作ってくれました〜

お魚はイシダイとホウボウ
 
 
買ってきてくれたシャンパンが美味しい


ホウボウもイシダイも実に旨し!!
こうゆうのでゆっくり飲むのが1番幸せ
 
 
昨日貰ったカラスミもフレッシュな感じがシャンパンに合う❣️


 
おねちゃが2日前に作った鶏手羽元のザワークラウト煮込み

煮崩れてクッタクタだけどそれはまたそれでなかなか美味しいです😁
 
 
そしてシメはハヤシライス

プレーンヨーグルトをポテリーン!
 
美味しいんだな!これが
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆入り筍ご飯とかマグロ... | トップ | 有りものワンプレート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-05-15 05:21:26
カラスミのおつまみと牛すじで・・
良いですね、最高〜(*^◯^*)
母の日、やはりりぷたんの側で一緒に!
安心して美味しく食べられて
楽しく呑めますね
私も、同じです
ホウボウもイシダイもとっても美味しそう〜♪
おはようございます (mika)
2023-05-15 11:00:24
呑兵衛さん同士~カラスミと牛すじetc
美味しいおつまみえお酒がすすんじゃいますね。
ひ~ちゃんにはハヤシライス~いい色
メッチャ美味しそうです。
お外で呑むののもいいけど…お家でりぷたん
の顔見ながらゆっくりおねちゃさんと
呑むのが一番ですもんね
おねちゃさん作のカルパッチョも
Unknown (愛されている妻)
2023-05-15 21:39:08
そういえば母の日はおねちゃと2人で飲みに行ってたね。
でもりぷたんを置いていかれないから...りぷママさんも本当外食しなくなって。
それでもおねちゃが美味しいかるおあっち作ってくれるし!
美味しいシャンペンもグラス4つもあると飲む分はちょっとだね。
そこだけは少し残念(笑)。
ひーちゃんの「口を挟めなかった」って、ちょっとかわいい!
かこさまへ (りぷママ)
2023-05-15 22:42:28
今日はとことん飲むぞ!ってときは
こういうオツマミがいいですね

りぷを置いていくと気になって気になって〜
おウチ飲みが1番です
mikaさまへ (りぷママ)
2023-05-15 22:54:16
とことん飲むときはこういうオツマミが好きですね〜

mikaさんのハッシュドビーフが美味しそうだったので作ってみました
デミグラスも入ってないサッパリ系ですが美味しかったです

カルパッチョとシャンパーニュも楽しめました
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2023-05-15 23:03:05
そうなの!
ほんとに外食してないわ〜
でもあまりしたいとも思わないし

ニーチャは乾杯に付き合っただけだし
ほとんどおねちゃとりぷママが飲みました

確かに口をはさめなかったんでしょうね〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おウチでパーティー」カテゴリの最新記事