りぷママごはん2

相変わらず飲んだくれの日々のりぷママです。
りぷは17才になりました。
幾多の試練を乗り越え頑張ってくれてます。

そら豆入り筍ご飯とかマグロのカマ焼きとか

2023-05-12 23:29:00 | りぷ

昨日今日と食べたもの😊

 
 
 
多分今季最後の筍で筍ご飯を作ることに。
そら豆も皮ごと入れちゃいました😁
 
 
この写真はいかがなものかと思いましたが〜
 

結果美味しく出来たから載せちゃう!!😆
バラ凍結の鶏ミンチもザザーッと入れたの。
凍ったまま😄
そしてスイッチポン!
味付けは白だしだけ。
 
 
 
 
出来たのがこれ!
 

そら豆の色は悪いしあまり美味しそうに見えないけど〜  美味しかったの👍😄
そら豆の皮も柔らかくて全然OK🙆‍♀️
 
 
おねちゃから鶏汁の差し入れ

優しいお味
 
 
キュウリはカンタン酢と白だしで漬けました。


 
タクアンを切るときどうしても2種類の切り方をしたいりぷママ

食感の違いを楽しみたいの。
両方ともそれぞれに好き
 
 
 
今日セブンに行ったら韓国フェアをやってて
ヤンニョムチキンがおススメというので
 
2本買いました😄

最初はレンチン
 
食感がイマイチなのでもう1本はグリルで

レンチンよりは良かったけど飲兵衛のりぷママには甘いな
 
 
 
マグロのカマの塩焼き

なんとこれ、165円でした‼️
 
お腹いっぱいに
 
 
天然平目

ワサビ酢醤油で。
シコシコ旨し
 
 
 
おねちゃが手羽元のザワークラウト煮込みをくれたけどお腹いっぱい過ぎてお味見だけしました。

美味し❣️
明日頂きます😊
 
 
 
ホントに久しぶり、
ダッちゃんが遊びに来てくれました
 


 
相変わらずピョンピョンお元気で可愛いお顔が全然撮れないわ!!😄


仲良しさんです

ちなみにりぷたん、
昨日トリミングに行ってお風呂にも入ったので毛がフワフワ〜♪
なんか一回りフックラしたように見える😁
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉とハンバーグ | トップ | カラスミやカルパッチョで »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-05-13 07:19:45
りぷママさんも昨日は筍ご飯
だったんですね
そら豆入りは私も初めてですが
とっても美味しそうです
私も豚ひき肉等いれて中華おこわ風炊き込み
ご飯にましたが、美味しかったです

マグロの釜焼きに天然ヒラメお安くて
ビックリ!
どちらも大好きです

うんうん、りぷたん太ったかと思いました
トリミングでふわふわなんですね
ダッちゃんと仲良く遊んでいる姿が若いです♪
Unknown (naotomo3451)
2023-05-13 17:52:25
こんにちは!
いつも美味しそうなお料理に頭が下がります。
なかなか、こんなには出来ませんが、真似出来るように頑張ります。 なおとも
Unknown (愛されている妻)
2023-05-13 23:03:35
ええええええーーーっっ!
マグロのかまがその値段?
それ、めっちゃくちゃ安いんですけど!
私がよく行くスーパーの魚屋さんでも時々売ってるけど、980円とか。
いいな〜。
空豆も食べたいとは思うんだけど、ゴミがすごくなるからちょっと二の足踏んじゃって(笑)。
りぷママさんのところだと空豆は天ぷらと思った!

ぴあたん、お誕生日おめでとう〜〜🎂
かこさまへ (りぷママ)
2023-05-14 22:29:12
かこさんちの炊き込みご飯は本当に美味しそうでした

マグロのカマがあまりにもお安くてびっくり!!
美味しかったですよ〜

トリミングに行くと〜
特にお風呂に入るとやっぱり違いますね〜!!
フワッフワ〜
いっそう元気に見えるでしょ?
naotomo3451さまへ (りぷママ)
2023-05-14 22:47:49
いえいえ!
美味しいものは大好きですが
いかに手を抜くかばかり考えてます
最近はますますそんな感じの食卓
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2023-05-14 22:58:20
でしょう?!!
これは買わずばなるまい!って!
まぐろのカマ、美味しかったです❣

そら豆は天ぷらが1番だけど今回はね

ありがとうございます❣❣
もう4歳!!
早いものですね
おはようございます (mika)
2023-05-15 10:55:20
いやぁ~ん。空豆だぁ~それも筍ご飯に
これ絶対美味しいやつだぁ~
空豆今シーズンまだ食べてなくて
一応エバリンに直販のをお願いしてあるんですが…
大体いつもさやごとオーブンで焼いて
ほっくほくのを食べるんだけど…
ご飯にするのもいいなぁ~天ぷらも捨てがたいし
りぷたん
久々ダッちゃんとの再会~
仲良しさんが来てくれて嬉しそうだなぁ~
トリミング後はホントふわっふわいい香りもするし
美人度UPですよね。
mikaさまへ (りぷママ)
2023-05-15 23:11:42
豆ごはんって美味しいじゃない?
空豆入りご飯もなかなか
色も綺麗に作る方法あるんだろうな
天ぷら絶対!!

トリミングに行くと本当フワフワになりますよね〜
今回のお風呂はなんだか特にフワッフワになりました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷ」カテゴリの最新記事