りぷママごはん2

相変わらず飲んだくれの日々のりぷママです。
りぷは17才になりました。
幾多の試練を乗り越え頑張ってくれてます。

ホワイトアスパラガス

2024-05-20 23:00:00 | りぷママ&おねちゃごはん

りぷのごはんのことばかり考えてたら

 
またまたあっという間に時が過ぎてしまった
 
 
 
 
 
最近食べたもの
 
 
今季初のホワイトアスパラガス


おねちゃとりぷママの好きな食べ方

フライパンで焼いて生ハムで巻くの。
ホントに良いオツマミ
将来飲兵衛確定のぴぴさんも案の定お気に入り
 
 
おねちゃ作ゴーヤチャンプルー


 
りぷママ作オカヒジキのツナマヨポン酢

美味しいです😋
 
 
オクラのお浸し


 
ケジャン

あんまり食べるとこ無かった笑
 
 
胡麻豆腐
 
 
昨日はニーチャの友達とおねちゃの従妹ちゃんが遊びに来てくれたので
 
 
久しぶりにローストビーフを焼きました。
仙台牛のナカニクブロック
おねちゃも別に2階で2本焼いたので相当な量になりました。
 
 
まあまあの焼き具合


 
ソースは肉汁、赤ワイン、ビーフコンソメ、塩コショウ、お醤油、お砂糖、お水を煮詰めたもの。


好評
 
 
りぷママ、ラザニアも作ったのに撮り忘れ!
美味しかったのにな〜
 

パンもいろいろ オツマミに
 
 
最近炭水化物を欲する〜
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツブ貝の白ワイン蒸し | トップ | 鶏牛すき煮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-21 06:48:01
りぷたん、ご飯食べるようになりましたか?
どうしてるかな?・・って、心配でした

アスパラの生ハム巻きは食べますが
ホワイトアスパラの生春巻きは
食べた事なかったです
とっても美味しそうです
ケジャンは、そう、カニのエキスを吸う感じですよね
ローストビーフ、とっても美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ
おはようございます (mika)
2024-05-21 11:31:48
ホワイトアスパラ~美味しいですよね。
って最近食べてない~。
普通のアスパラも好きだけどホワイトの方が
優しい味がする気がします。
ローストビーフも見事な焼き具合。
年末にしか焼かないからなあ~私。
なので毎回????????
火が入り過ぎちゃうんですよね。
ケジャン~も大好き~チューチュー吸って
お行儀悪いけど美味しい💛
りぷたん~ちょこっとずつでも好きな物
🍚食べてくれてるといいんですが~いかがですか?
奇跡のりぷたん~💛ゆるゆる頑張れ💛
Unknown (愛されている妻)
2024-05-21 22:22:50
ホワイトアスパラガス、ちょいほろ苦で美味しいよね!
フライパンで焼くまではいいけど、私は1本ずつ生ハムで巻くのがめんどくさい。
食べるの一瞬なのに。
グリーンアスパラガスでリゾット作って生ハム乗せるのも美味しそうと思ってるんだけど、パックの生ハムを1枚ずつ剥がすのもめんどくさくて(笑)。
りぷママさん、偉いな〜。
それともその仕事はおねちゃ?

ラザニアも手がかかるのに!!!
写真撮り忘れとは残念〜。

りぷたんが食べてくれますように。
かこさまへ (りぷママ)
2024-05-23 21:15:35
食べたり食べなかったり〜
日々頭を悩ませております笑

この時期、どうしても1回はホワイトアスパラ食べたいです。
満足しました
mikaさまへ (りぷママ)
2024-05-23 21:22:03
ホワイトアスパラ、
この時期どうしても1回は食べたい!!
とりあえず満足しました〜!

久々のローストビーフもそこそこ美味しく出来た!

りぷ、
食べたり食べなかったり〜
日々頭を悩ませてまーす!
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2024-05-23 21:41:57
おねちゃは面倒くさい作業がわりと苦にならないみたいなのでお任せしちゃってます笑

ラザニアね〜
なんか簡単に出来るヤツ売ってたのよ〜
期待してなかったけどハインツのホワイトソースとチーズたっぷりで充分満足出来た!
また買う!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷママ&おねちゃごはん」カテゴリの最新記事