りぷママごはん2

相変わらず飲んだくれの日々のりぷママです。
りぷは17才になりました。
幾多の試練を乗り越え頑張ってくれてます。

煮込みハンバーグのようなロールキャベツのような

2023-05-10 23:33:00 | りぷママごはん

今日のお昼ごはんから😁

 
 
 
インスタントの醤油ラーメン

りぷママ、ワンタンが大好きなんだけど
ワンタンに入ってるお肉や海老が特に好きなわけではないと気がついた‼️
ただただワンタンの皮のチュルリン〜♪とした食感が好きなのだと!
なので皮だけサッと茹でてトッピングしてみました。
もちろん麺と一緒に茹でてもいい
 
 
 
旨し!!😆
これからは気軽にワンタンを楽しめるわ✌️
 
 
 
 
晩ごはんは煮込みハンバーグのようなロールキャベツもどき?😁


 
 
大鍋いっぱいの春キャベツと新玉ねぎを少なめのお水で蒸し煮
フタをしてね😊


 
 
カロリー控えめにしたいので鶏むねミンチに
塩コショウ、玉子1個、チューブのニンニク少々、パン粉はほんの少し
(冷凍食材の玉ねぎ人参みじん切りもチンして入れたんだった!)
 
コネコネしたものをオリーブオイルで焼く

中まで火を通す必要はありません。
 
 
こんなに少なくなった〜!😊


 
トマトジュースを3缶加えて
チキンコンソメは3個
ケチャップもひと回し〜♪
 
 
 
煮たったらチキンハンバーグを投入


 
今回はフタをしないでグツグツ煮込みました。
 
途中味見をしてお塩とお醤油を加える。
 
 
いい感じ❣️


 
 
出来た〜!!


 
いくら食べても罪悪感無しのヤツ‼️😆
 
そしてホント美味しいのよ〜
 
 
クッタクタに煮えたキャベツとハンバーグを一緒に食べるとまさにロールキャベツ❣️
 
 
これ、ダイエットメニューですよ✌️
美味しくて食べ過ぎちゃうのがなんだけど😁
 
 
ぴぴさんにも
 
 
 
 
 
ぴぴさんといえば
 
 
 
幼稚園のお弁当が始まったんだよね😊
 
 
 
初めてのお弁当
もちろんおねちゃ作
 
アマちゃんは白飯と揚げ物しか食べなかったからいつもいつも白と茶色だけだったけど
ぴぴのは可愛いね😄
幼稚園からあまりこてこてのキャラ弁は作らないように言われたらしいです。
いいと思う‼️(てか助かるよね笑)
この程度の可愛いさくらいがちょうどいい!!
 
 
初日から完食でした〜😁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中に食べたものいろいろ | トップ | 焼肉とハンバーグ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2023-05-10 23:47:29
もう絶対それ美味しいやつだもん!
ワンタンの皮も煮込みチキンバーグも。
簡単で美味しいのが最高。
新玉ねぎで甘味もプラス!
ぴあたんは食べたけど、アマちゃんは学校かな。

キャラ弁禁止、私だったらすっごく嬉しい!!!!!(笑)
お弁当作ることがすごいプレッシャーになりそうだもん。
キャラ弁作らないと、いい母親じゃないみたいな。ね。
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2023-05-11 00:29:27
いいでしょ?!これ!!😁
もうね〜
簡単で低カロリーでそれでいて美味しいものが食べたい!!

キャラ弁禁止、
ありがたいよね〜
りぷママもおねちゃも苦手分野だし〜
このお弁当くらいがちょうどよくない?
おはようございます (かこ)
2023-05-11 05:21:56
ワンタンスープ、私も同じです
ワンタンだけが好き、麺もいらないタイプ
ワンタンだけのスープが好きです

煮込みハンバーグ?ロールキャベツ?
とっても美味しそう〜

ぴぴさんのお弁当、可愛いね
完食・・良かったです♪
Unknown (mika)
2023-05-11 09:36:17
おおーこれはいーね❣️
ダイエットしてても美味しいもの
食べたいもん😊
私も週末に作ろう〜✌️
ロールキャベツ何気に巻くの面倒だったし(笑)
ワンタン…確かにお肉なくても私もいーな。
そうあの皮のチュルーが美味しいんですよね。
そう皮だけなら気軽に作って食べれますね。
キャラ弁禁止🈲(笑)
どんどんエスカレートしそうですもんね。
ピピ姫位のがちょうど良いですね。
何にもないのもね(笑)可愛くないしね❣️
毎日お弁当作るだけでも大変❣️
尊敬しちゃいます🫡
ってピピ姫も幼稚園生かぁ…
早いなぁ〜❣️
かこさまへ (りぷママ)
2023-05-11 23:59:50
かこさんも〜!?
そうそう!
今回はたまたまラーメンにトッピングしたけど皮だけのスープもいいよね 今度はそうしてみます

子どものお弁当は食べやすくて程々に可愛きゃOKですよね
mikaさまへ (りぷママ)
2023-05-12 00:08:48
これいいでしょ?!
適当に作ったのに美味しかった

ワンタン、これからいつでも食べられる〜!!

キャラ弁はりぷママ母娘には無理無理〜
食べやすさと程々の可愛さで

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぷママごはん」カテゴリの最新記事