りぷママごはん2

相変わらず飲んだくれの日々のりぷママです。
りぷは17才になりました。
幾多の試練を乗り越え頑張ってくれてます。

飲んで食べてたらGW終わりました

2023-05-08 00:30:00 | おウチでパーティー

りぷママ、お出かけこそしませんでしたが〜

 
 
毎日毎日飲み会やってました!!😆😆😆
 
 
私、さんざん飲んだ後は基本お片付けしないで寝るのでお昼頃起きたらキッチンもテーブルもすごい状態(^_^;)
 
それをチンタラチンタラ片付けてると
あっという間に夕方
 
 
次の飲み会が始まる
 
 
とりあえず昨日のヤツいきます‼️😄
 
 
昨日はひーちゃんの次男くんファミリーが遊びに来てくれました❣️
 
おねちゃの小学校からの同級生父子も😁
 
 
飲むのに忙しくて写真はあまりないわ❗️
 
 
りぷママはローストビーフ作りました。

肉汁と赤ワインとコンソメとほんの少しの焼肉のタレ、そしてお醤油で作ったソースが大好評‼️
 
 
天然真鯛を1尾買いして鯛しゃぶ用に捌いてもらいました

お野菜は水菜のみ
 
 
次男くんが美味しいソーセージを買ってきてくれたので

これは焼いて
 
 
 
ヴァイスヴルストは飲兵衛たちのために
おねちゃが全部皮を剥いてくれました😄
いちいちナイフとフォークは使ってらんないもんね😆
 
 
 
お子ちゃまたちのためにおねちゃがおにぎりを

ワカメおにぎりが美味しいのよ〜💕
りぷママ、2個食べました
 
 
更におねちゃが揚げない「世界の山ちゃん」風の手羽中焼きを何度も何度も焼いてくれました。これまた好評


 
 
次は日本酒いくよー!!
 
魚屋さんでデッカいホヤを2個剥いてもらいました。
すっごく新鮮で旨し❣️
 
 
お酒もみんないろいろ持ってきてくれて
もうわけがわからないけど😁

最後に飲んだのがジャガイモの焼酎
ロックで
 
やっぱりジャガイモの風味がしました😆
 
 
頂いた京都ミルフィーユは子どもにもオツマミにも


 

ひーちゃんの孫ちゃん2人、お友達の息子ちゃん、アマぴぴ、汗だくになって走り回ったり
ゲームしたりで楽しんでましたね〜😊
そうゆう光景は本当に見てて微笑ましいです
 
ただ
 
ひーちゃんは息子さんの前では立派な父親然するんですよね〜😁
 
普段はぴぴにこてんぱんにやられてるくせに😆
 
とにかく口数も少ない。
次男くんのときはそれでも多少冗談言ったり笑ったりするけど
 
長男くんと会うときなんか苦虫かみつぶしたような顔しかしないし。
 
父親と息子ってそうなのかな〜?
 
大変ね!😁
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのUber eats | トップ | ワカメおにぎりが好き❣️ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-05-08 07:26:05
ずっとお休みだったので、ちょっと心配でした
お元気に美味しい楽しいGWを過ごされたようで
良かったです
ひいちゃんの息子さんもいらしてたんですね
ひいちゃんの意外な部分が!!
もしかすると父親は、長男にはそうなのかも?
私は男の子いないので良く分からないけど
夫の父親も夫に対して父親の威厳を保っているような?
私の父も兄に対してはそんな感じでしたよ(笑)
今日からりぷママちゃんも通常モードに?
また、お互いマイペースで頑張りましょ(*´∀`*)
おはようございます (mika)
2023-05-08 10:14:42
今年のGWはどこも人手がかなり
出ていたからお家で飲んで食べて
が一番Niceな過ごし方の様なきがします。
いやいやフルメンバー(笑)での飲み会
メッチャ楽しそうだしめっちゃ美味しそうですね。
お酒に合わせて…ホントりぷママさんのお宅の
飲み会のおつまみ(食べ物は)クオリティ
高いわ~
飲まなくても全然OKどれも美味しそうで
食べたくなっちゃう
ひぃちゃん~そんなにいつもと違うんだ~
いくつになってもやっぱり父親としての威厳は
示したいのかも…同性同士ライバル心もあるのかな
みんな仲良く並んでゲームしてる後ろ姿
ほっこり笑顔になるなぁ~みんな可愛い
かこさまへ (りぷママ)
2023-05-08 23:12:15
ご心配いただき申し訳ありません!
はい!ただただ飲んだくれてただけです!!

父親と長男、確かに!!
そういえばおねちゃのパパもずっと確執に苦しんでたな〜
もっと楽に考えればいいのにといつも思ってました。

また普通の飲み生活に戻ります!!
結局飲むんかーい!!?
mikaさまへ (りぷママ)
2023-05-08 23:24:47
そっか〜!!
結局この過ごし方で良かったのかな

いやいや!
たいしたおもてなしじゃないけど
とにかく楽しきゃいいじゃん!って感じ?

そう!
いつものひーちゃんじゃありません
特に長男くんのときはね。
父親の威厳を保つのに一生懸命です
ついつい茶化したくなっちゃうのを我慢してます
Unknown (愛されている妻)
2023-05-08 23:41:52
ブログの更新がないからちょっと心配してたのだけど...
毎日飲み会?
心配して損した〜(笑)。

りぷママさんのところはほんと人が集まるよね。
こういうのってブログではありがちな言葉であまり軽々しく使いたくないんだけど、これぞまさしく『人徳』だと思う!!!

ひーちゃん、それは昭和の父親像を通り越して、明治の父親像かも。
もっと心を開かないと、息子さんも可哀想な気がしちゃうけど。
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2023-05-09 00:49:09
ご心配いただいちゃって〜
ごめんなさい!
ありがとう❣

人徳!!
いえいえ!!ざっくばらんなおもてなししか出来ないけどそれが来てもらいやすいってことはあるかも?

ひーちゃんは団塊の世代だからね〜
いつも価値観とかいろいろ違いを感じます。
でもウチに来たら私の言うこと聞くしかないから〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おウチでパーティー」カテゴリの最新記事