行ってきました。
LGDA2010夏祭り、
来週は鈴鹿700キロがあるので、楽しいイベントでした。
左からトムスの東條エンジニア、エネオス・ルマンの伊藤大輔選手、トムスの脇坂選手、
これからの未来に向けて・・・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/d2/b35a6a6d02bca8e620fac048a1666932.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/8c/6177f67b1550916f2cd4ec6ae71968c5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/77/fb80a51b25a74a1cc6f78672f5e510c0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/a3/0bb43ad9bb159a6f4b4df2d1d43a7302.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/f8/c26914e7f8608e19529f3974089bb3ac.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/49/107b3d30b86f1f05b3d6a9f03466f87f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/60/f18214a18c29734ddf47692f4fb6e1b8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/45/3631f36b140c1553693205a6da172913.jpg)
行ってきました。
LGDA2010夏祭り、
来週は鈴鹿700キロがあるので、楽しいイベントでした。
左からトムスの東條エンジニア、エネオス・ルマンの伊藤大輔選手、トムスの脇坂選手、
これからの未来に向けて・・・・・・・・
やっぱり・・・・・・・・
ウェイトハンデはきつそうですね。
予選11位、ランキングトップのENEOSは10番手。
あきらめないで応戦しましょう。
トムスに所属していたドライバーを紹介します。
黒澤琢弥選手で、父は元・日産ワークスでハコスカGT-Rをドライブした、黒澤元治氏。
トムスに入ったのは1988年、F3からスタート、
その後1989年にバイヨ(現在はイクリプス)・トムス・スープラでグループAに参戦、
1990年にはミノルタ・トヨタ89C-VでCカーデビューしました。
ついに全日本F3000までステップアップしました。
グループAは引き続き参戦しました。
しかし1990年のグループAはスカイラインGT-Rの活躍で、
トムスのスープラは完敗しました。
1994年、JTCCでセルモからトヨタ・コロナでツーリングカー復帰、
1995年中嶋悟率いるナカジマレーシングへ移籍し、
途中からホンダ・シビックをドライブしました。
1996年ホンダはアコードを投入し、
琢弥選手は表彰台の常連になりました。
1997年にはJTCCで優勝し、
開幕直前に星野一義がフォーミュラ・ニッポンを引退し、急遽エントリーをすることになり、
フォーミュラカーでも活躍しました。
1998年にホシノ・インパルで、カルソニックスカイラインGT-Rをドライブし、
全日本GT選手権に出ました。
親子二代で、スカイラインGT-Rをドライブしました。
ルマン24時間レースで、日産R390でルマンを走りました。
1999年にトヨタ・チーム・トムスへ復帰し、
初代から、2代目までスープラを操りました。
2000年にはアメリカのCARTに出場し、
シーズン途中で終わってしまいました。
2001年から2003年まで、全日本GT選手権でトムスのスープラをドライブしました。
現在はチーム・ルマンで、GTの監督をやってます。
トムスのライバルです。
僕のペトロナスチームトムスを応援するブログが、
10000アクセスを達成しました。
これからもよろしくお願いします。
トムス鈴鹿700キロ頑張れ!!!!!
鈴鹿700キロは真夏の暑さの戦いです。
いよいよスーパーGTは後半戦で、
トムスにとって表彰台を狙いたいです。
レクサスでトップのENEOS6号車を追撃するつもりで、
トムスを応援しましょう。
水分補給を忘れないように。
頑張れ、トムス。