gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トムスのGTメインスポンサーの歴史 

2011-09-25 06:20:41 | TOM'S

2001年からトムスのGTは2台体制となり、

スポンサーは36号車はカストロールに、

37号車はマツモトキヨシとZENTで、マシンの名はマツキヨZENTトムススープラでした。

 

2002年、36号車はカストロールカラーがベースで、

メインスポンサーは湿布薬で有名なトクホンとなりました。

37号車はZENTで、2003年も同じスポンサーでした。
 
2003年から2004年まで36号車は家具屋のWOODONEがスポンサーとなりました。
 
2005年から全日本GT選手権がスーパーGTとなり、
37号車は2004年から不動産のDYNACITYが付き、
36号車も37号車と同じDYNACITYとなりました。
 
しかし、DYNACITYの社長が不祥事を起こし、
打ち切りとなってしまいました。
 
もてぎ戦ではメインスポンサーなしで、ZENT、マツモトキヨシが入り、
9月の富士からIT企業のオープンインターフェイスがメインスポンサーとなりました。
 
2011年にオープンインターフェイスは倒産してしまいました。
 
今思うと懐かしさを感じます。
 

 


2011年スーパーGT 第6戦 目を覚ましたレクサス

2011-09-19 08:03:11 | TOM'S

2011年スーパーGT第6戦を終えて、

 
ZENTセルモSC430が優勝し、
ついに目を覚ました。
 
 
ピットウォークでのカズキ選手
 
 
ミシュランマンも、
 
 
 
 
 
エネオス号
 
スタートが近づいてきました。
 
 
デンソーサードピットイン、
石浦選手から、井口選手へ、
 
 
ファイナルラップでまさかの悲劇が・・・・・・
 

ペトロナストムスSC430はリタイヤとなってしまいました。

 

ジープラ見て、悔しい思いです。

チャンピオン争いから脱落してしまいました。