2011年のレクサスチームはチャンピオン争いに加わる事が出来ないシーズンでしたが、
今年はリベンジの年です。
アンドレ・クート選手がレクサスチームを離脱するはずだったが、
片岡選手の抜けたバンドウに移籍することになりホットしました。
クラフトが国本選手とインペラトーリ選手が入り、
サードは脇坂選手が移籍し、マシンの名がデンソー・コベルコSC430となります。
今年のレクサスチームに期待しましょう。
2011年のレクサスチームはチャンピオン争いに加わる事が出来ないシーズンでしたが、
今年はリベンジの年です。
アンドレ・クート選手がレクサスチームを離脱するはずだったが、
片岡選手の抜けたバンドウに移籍することになりホットしました。
クラフトが国本選手とインペラトーリ選手が入り、
サードは脇坂選手が移籍し、マシンの名がデンソー・コベルコSC430となります。
今年のレクサスチームに期待しましょう。
2012年のスーパーGT開幕が岡山でスタートします。
日本のレースに帰ってくるのが、ホンダ系チームのARTAのラルフ・ファーマン選手や、日産のワークスチームのニスモにミハエル・クルム選手です。
さてレクサスチームにはGT500からGT300に移動するドライバーは、
バンドウに所属してた片岡達也選手がグッド・スマイルレーシングに、
サードに所属してた井口選手がイカ娘フェラーリに移籍します。
ロイック・デュパル選手がトムスのスーパーGTだけじゃなく、
チーム・ルマンにフォーミュラニッポンに復帰することになりました。
2011年は惨敗したトムスF3の体制がどうなるか?
さて、トムスの2012年度スーパーGT体制が決まりました。
カズキ選手のパートナーが、ロイック・デュパル選手です。
1982年6月12日フランス出身で、2004年ユーロF3で活躍し、
2006年に来日しました。
中嶋悟監督率いるナカジマレーシングで、
スーパーGT、フォーミュラニッポンに参戦しました。
2006年はフォーミュラニッポンで2勝し、特にスーパーGTの最終戦富士で武藤英紀選手と組んで、
ダンロップタイヤを装着したホンダ・NSXでポールを獲得し、独走で優勝しました。
2009年にフォーミュラニッポンのチャンピオンを獲得しナカジマレーシングを離れました。
2010年にホンダがNSXに変わるマシンHSV-010の開発に関わり、
ウイダー・ホンダレーシングに移籍し、パートナーは小暮卓史と組んで、
いきなりスーパーGTのチャンピオンを獲得しました。
2010年にHSV-010をチャンピオンマシンにしたロイック・デュパル選手が、
ペトロナストムスGTを再建できるか期待です。