写真で綴る想い出

Contar de los recuerdos
del viaje con fotografias

ボケ

2018年03月21日 | 日記
花が好きな妻に比べ、数年前までは花の名前を知りませんでした。散歩に出て咲いている花を「何と言う花?」と訊ねられると、答えられないのが普通でした。当時、「ボケ」は白い花と思い込んでいて、「コブシ」や「白木蓮」を「ボケ」と答え、良く笑われたものでした。最近は、コブシ、モクレン、ボケの区別が出来る様になっています。一方、妻は機械物が不得手で、車が走って来た時に「何と言うモデルか?」と訊ねると必ず「ブルーバード」でしたから、まあオアイコですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきやなぎ | トップ | 春分の雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事