写真で綴る想い出

Contar de los recuerdos
del viaje con fotografias

江の島

2014年03月12日 | 日記

この齢になるまで江の島に行った事がありませんでした。小田急江の島駅には何度か降りているのですが、何れも別の用事があり、島に渡った事が無かったのです。その話を横浜在住の友人にしたら「案内してあげる」と誘われ、友人夫妻のガイドで初めて江の島を隅々歩き廻りました。富士山を絡めて夕陽を撮るには良い天気ではありませんでしたが、夕方近くなってお茶屋で休息中に友人が「帰路近道をして戻る途中に大きな木が立っており、其処にはトンビがとまっている。運が良ければトンビを点景に夕陽と富士山を撮れるかも」と言ったのです。その場所まで降りて行くと、何と本当にトンビが撮ってくれと言わんばかりに木にとまっていました。残念ながら富士山は見えませんでしたので、烏帽子岩を点景にして撮ってみました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽根木公園の梅 | トップ | 江の島(2) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江の島 (iina)
2014-03-22 12:38:58
夕焼けの江の島も好いですが、朝が早いときに富士山がよく見れます。

そして、運がよければ浮世絵のような沖浪の富士や磯を歩いて対岸に渡れます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事