写真で綴る想い出

Contar de los recuerdos
del viaje con fotografias

近所の桜

2018年03月30日 | 日記
どうやら今年も名所に行くことなく、桜の季節が終わりそうです。専ら、犬の散歩の時にスマホで撮っています。住宅街で撮る場合、どうしても電柱・電線が邪魔になりますし、また最近、学校の校庭には高いネットを張り巡らせている処が多くなりました。結局、一つの枝を選んで切り取るしかないのですが、状況をご理解戴くために全体を写しました。

これは赤堤小学校の道路沿いに植わっている桜ですが、この様にネットが張られているのは経堂小学校、恵泉女学園でも同じです。


このマンションは最近建てられたもので、何でも有名な食品会社の創業者の家だったそうですが、相続の関係で、こうなったのでしょう。此処には枝の形が良い桜があったのですが、切り倒されました。


これは丸紅の社長・会長職にあった人のお宅の桜ですが、何時まで残るでしょうか。


此処にはある会社の社宅があったのですが、その跡地にマンションが建てられました。南側の桜は残されていますが、「世田谷区の保存樹」になっていたのが幸いだったのでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤッピー(17) | トップ | 近所の桜(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事