水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

ビタミン剤の続き

2017-11-12 22:15:09 | 日記
最近のビタミン剤の投与は、マルチビタミンを2日に1度程度にしています。

と言うのは、このマルチビタミンが効き過ぎと感じているから。

 副作用:眠くなる。

主にデスクワークの私にとってはツライ副作用。

知恵袋はじめお悩み相談サイトで調べると、マルチビタミンに眠くなる成分は含まれていないとのこと。

でも、質問する人がいると言うことは、私と同様に眠くなっている人が存在するのも事実です。

一説によると服用後に肝臓がビタミン吸収に働くため、眠くなるのでは?とヒントを与えてくれてる方もいます。

なんか、それは納得。服用後にちょっと身体が熱くなるんです。

肝臓への負担を考えると、服用は最小限にしておかないとなぁと思いました。

私にとってマルチビタミンを飲む理由は、鼻炎を抑えるため。

とりあえず1度の服用で2日間の効果があります。

そして、朝飲むと昼眠いので、夕方以降に飲んで、夜ぐっすりと言うパターンです。

ちなみにお酒を飲むと効き目が短くなるも体験済み。分解されてしまうのか、流れてしまうのか分かりませんが…半日ぐらい効果が減る。

なので、週末の服用は無し。

トラックバック
ビタミン剤

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取りコミュニケーション | TOP | 年末調整 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記