☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

可憐なお花

2006-07-30 15:47:01 | 
今日は年に一回の“市民大清掃”の日。
家の周りの草を取ったり、ゴミを拾ったり、
朝から汗ダクダクになりながら掃除しました。

この花はアスファルトの間に咲いている花だけど、
近所の皆さんが「綺麗だからこのままにしておこう」と言うんです。
ほんと可憐で涼しげな花ですよね。


でもね~、ただの草だと思って、レオが毎日オチッコの栄養を与えていたことを、
皆さんご存知ないんですよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
決して切花にしてお家に飾らないで下さいね。


今日は今から、クルージングに行きますの。おほほっ。
何?お弁当付き?フリードリンク?
あははっ、ホントはただの納涼船でした。

その後5000発の花火を見て帰って来ます。
可哀そうに、レオはお留守番です(泣)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐぅーママ)
2006-07-31 01:17:53
<色:#3399cc>市民大清掃お疲れさま~~(u_u)o〃
うちもたま~~にあるよ。
可愛いお花、置いといてあげたんやね('-'*)
レオたんちっこのおかげで、雨にも負けず風にも
負けず・・・(* ̄m ̄)プッ
ココだけの話にしとこ~~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
で、可愛いレオたんをお留守番させてのクルージングは
どうでしたかぁ~~? (´m`)クスクス
いいなぁ~~ 花火♪ </色>
返信する
Unknown (菊ひな母さん)
2006-07-31 11:06:29
花火大会だったの?
愛媛も来週、おんまく祭りで盛大な花火大会がありますよ。
でも、菊丸にとっては可愛そうな・・・(花火大嫌い)
レオ君は大丈夫なんでしょうか?
花火のドンドンという音。
お留守番が出来るのだから、大丈夫なんでしょうね。

市民大清掃ご苦労様。
レオ君の栄養いっぱいのお花も(*^m^*)とっても可愛い。
大きく成長してますね。
返信する
Unknown (momo)
2006-07-31 12:28:54
{花火}花火大会の季節ですね。
イベントごとの好きな我が家はもちろん{びっくり}毎年行ってますよ。
神戸は8月5日です。
港に{花火}が上がるので、それはそれはロマンチック。
いちゃいちゃ{ラブラブ}くっつくカップルに挟まれての見物になるのですが、それを鬱陶しく思う私ってウザイかしら~(〃^∇^)アハハ!
納涼船で見物とはいいですね~
{いぬ}は{花火}を怖がるので、連れてかないのがgood{ピース}ですね。
な~んてこと書いてたら、ワクワクしてきましたわ。
今週末ですもの。
神戸の{花火}、また報告しますヮ。
返信する
Unknown (kunkun)
2006-07-31 21:53:55
昨日も暑かったでしょうね。お掃除お疲れ様です。
長崎はもう花火!いいなぁ。しかも納涼船で見るなんて、風流ですね♪

私は佐世保に住んでいますが、花火大会は次の日曜日。去年と同様1万発上がるので、今から楽しみです♪
さすがに納涼船が出ないのが残念!見えるのは自衛隊の船だけど~(爆
返信する
Unknown (Randyママ)
2006-07-31 22:42:01
うっくっく・・・{笑}
レオくんのチッコポイントも花開く時が来たのですね♪
やっぱりワンコのチッコの栄養価は高いということが、ここでも証明されましたね{花束}

花火はどうでしたか~?
返信する
Unknown (栗桃まま)
2006-07-31 22:50:03
レオ母さんサン、こんばんわ。
大掃除お疲れさまでしたぁーーー{パチパチ}
うわぁ~~納涼船って、素敵{ラブラブ}
そして{花火}5000発の花火{花火}夏ですね!
レオくん、きっと寂しがってますね、、、

レオ母さんサン、
お友達リンクに追加させて戴いても良いですか?{バイバイ}{ルンルン}
返信する
Unknown (レオ母)
2006-08-01 04:39:57
{花火}ぐぅーママさん
大清掃は疲れたけど家の周りがサッパリして気持ちいいよ。
でも、昨日の散歩でタバコのポイ捨て発見してムッカー{爆弾}
こういうことする人は清掃に参加しない人なんだよね(泣)
レオのお花のチッコポイントはもう一箇所あるんだけど、そちらは無残にも刈り取られてしまいました{グズン}
でもレオの栄養でまたグングン伸びてくるよ{るりばな}
クルージング&花火は最高だったけど、レオの事が気になって{ビール}も美味しくなかったよ(^_^;)
返信する
Unknown (レオ母)
2006-08-01 04:50:36
{花火}菊ひな母さん
花火大会久しぶりに行きました。
船の上から間近に見ることができて最高でした{ハッピー}
菊ひな母さんも週末の花火、楽しみですね{キラリ}
菊ちゃんは花火の音が苦手なんですね。
日向ちゃんに守ってもらう?^m^
レオ、去年隣町の花火の音が「ドン、ドン」って聞こえても平気みたいでしたよ。
雷も怖がらないし、普段のビビリからは想像できません(^^)
返信する
Unknown (レオ母)
2006-08-01 05:05:11
{花火}momoさん
花火大会久しぶりに行きました~。
20~30人くらいの船かと思っていたら500人以上も乗れる大きな船でびっくりしました(^_^;)
花火とっても綺麗でしたよ{ルンルン}
うんうん、いちゃつくカップル多かった~(^^)
「花火が終わったらとっとと帰りなさい{びっくり}」って余計なお世話か・・・┐(´ー)┌フッ
momoさんも週末の花火、楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (レオ母)
2006-08-01 05:14:51
{花火}kunkunさん
おはようございます♪
なぜこんなに早いかと言うと、夕べは9時に寝たからです^m^
kunkunさんは佐世保だったんですね。
kunkunさんの所で島原の写真を見たからてっきり島原の方だと勘違いしてしまった私です(^_^;)失礼しました~~{笑}
今度の週末の花火大会はあちこちで催されるみたいですね。
でも一万発なんてすご~い{超びっくり}
楽しんできて下さいね{スマイル}
返信する

コメントを投稿