☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

おしめちゃん

2017-06-05 23:29:02 | リク
土曜の朝、オシッコをたらたらさせながら戻ってきたリク

☆治まっていたのにぶりかえし

また少しオシッコ回数が多いみたいだし、酷くならないうちに病院へ連れて行こうと思ったら午前中は休診
元気は元気なので、午後一で病院へ行くことにし、以前使ったオムツの残りがあったのでとりあえずおしめちゃんになってもらって様子を見てました。

オムツをすると動けなくなって、慣れるまで固まってしまうリクです。


おしめちゃんは元気なので、病院へ向かう車の中でもこんな感じです


午後の診察開始時間3時の少し前に着いたけど、順番は12番でした(;'∀')
順番が来るまでしばらく時間がかかりそうなので、オムツを外してお散歩


ドラッグストアの駐車場の端っこの日陰で休憩。
様子を見たら、オシッコたらたらも無くなっているようでした。


レオ父の食べているコンビニソフトクリームを溶かしてしまうんじゃないかと思うくらいの熱視線を送る2わん
いつものようにコーンをもらってました(^-^)

結局1時間半待っての診察。
といっても、もうタラタラも治まっていたので、先生に朝からのリクの様子をお話しして、一応薬を一週間分もらって帰って来ました。

ドラッグストアの駐車場で休憩していた時、お店をひとり覗きに行きました。
そこに男の子用のオムツがあったので、念の為に買いました。
履くタイプのオムツ(↓写真右)は苦手のリクぼん。 これだったら固まる事もないかな?

左:男の子用のオムツ、巻くだけフィットで動きやすく、モレ安心今回はもうオムツを使う事もなくて一安心。
短いおしめちゃんでした。良かった良かった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊ひな母)
2017-06-06 09:17:55
リクくん、どうしたのかな?
お散歩のときに、ちょっと何か刺激があったかな?
でも、治まったからホッとしましたね。
何が原因だったんだろうね?

男の子用のおむつ、懐かしいわぁ~。
男の子は履くおむつはどうしても漏れちゃうから、菊丸も巻くタイプにしてました。
でも、ワンコ用は高いので、ベビー用のマミーポコ(テープ)のLサイズ(((*≧艸≦)プププッ
それを履かさずに、前後ろをベルトにして巻いていました(笑)

返信する
Unknown (ラムママ)
2017-06-06 10:59:10
おしめちゃん、可愛い{スマイル}…なんて言ってる場合じゃないね(。-人-。)
こちらは先週末ストーブを付ける程寒かったけど、そちらはお腹が冷える程寒くはなかったよね~
前回の悪い菌がまだ残ってたのかなぁ?

マナーベルトが1個あるといいんじゃない?
ラムは小さい頃からカフェに行く時はマナーベルトが必需品{いぬ}
洋服とセットで作ってたけど、ペットショップで今はいろいろ売ってるよね。
中に人間の乳幼児用のおしっこ吸収ライナー(45枚入り)を愛用。
{うんこ}の心配が無いならこれが安上がりだと思うよ{OK}
ちょっとしかしてないオムツをポイするのもったいないもんね!

返信する
Unknown (レオ母)
2017-06-08 07:02:20
{病院}菊ひな母さん
原因はよくわからないんですが、菌が入りやすいのかな?
草むらに入って雑菌をもらわないように注意しなければ!

菊ちゃんのおむつ姿はよく覚えていますよ。
今後の為にベビー用のマミーポコもチェックしておきます{スマイル}
返信する
Unknown (レオ母)
2017-06-08 07:16:22
{病院}ラムママちゃん
朝夕はちょっとヒンヤリした日があったけど、冷える程はなかったよ。
でもすぐに治ったので良かった。
雑草の中に入ってよくおしっこするんだよね{汗}
入らないように気を付けなければ!

マナーベルトは持っていたはずだから探さなきゃ!
乳幼児用のおしっこ吸収ライナーもチェックしておきます。
男の子用のオムツは20枚入りで1,000円近くしたよ。∑q|゚Д゚|pワオォ
返信する

コメントを投稿