☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

再検査と紅葉

2016-12-06 18:15:30 | 病院
3日土曜日にレオの血液の再検査に行ってきました
前回数値が高かったのはコレステロールとALP。
今回はだいぶ下がっていましたが、それでもまだ正常値よりもやや高め
ALPの増加は肝機能疾患が疑われるみたいだけど、今の所、咳以外は特に異常は見られないので、様子を見てまた2~3か月後に検査してみる事になりました。
(コレステロールの事は先生と話をしたけど忘れた後でレオ父に聞いてみないと

気になっていた咳の原因ははっきりしませんでした。
乾燥も咳の原因のひとつではあるらしいので気を付けようと思っています。

前回よりも数値が下がっていて、心臓の病気ではないと言われ、少し安心はしたけど、でもなんか、もやもや感が残るレオ母でした。

リクの嘔吐は最近少なくなったけど、レオもリクも老犬だからこれからはやっぱり食事を考えないといけないかな~

以前買った手作り食の本を引っ張り出してみたレオ母でした


さて病院には早めに着いたけど診察は7番目。
気持ちのいい青空だったので、診察前にたっぷりお散歩が出来ました。

紅葉も綺麗です。青空はいいね~


あらら、リクぼん待てができませんでした


これは何の葉っぱだっけ
ちょっと凛々しめリクぼん(*≧m≦*)プププw


午後からもお出かけ~
あちこちのイチョウも黄色く色付いて、今が見ごろです

琴海


市民会館の横


光永寺の大木


光永寺の門の外から、レオとイチョウ(見たまんま


お出かけしてお散歩もたくさんして、大満足の2わん。
夜中はご飯の催促もなくぐっすりでした
あっ、レオは病院の疲れもあったかな(^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊ひな母)
2016-12-06 23:07:57
再検査の結果、よかったですね。
ちょっと心配な数値もあるようだけど、老犬だからしかたない部分もありますね。

紅葉、見事なグラデーションですね。
ポーズのレオ君、いいモデルさんです( *´艸`)
リク君は花より団子ってタイプかな?
分かる~~~。
そして、銀杏も見事。
青空に銀杏って、本当にいい感じですね。
そして、お寺の門が額縁みたいで素敵な写真ですね~~♡
返信する
Unknown (ラムママ)
2016-12-07 18:41:41
レオ君、心臓の病気じゃない事がわかって安心した{スマイル}
心臓の薬飲んでるワン友がけっこういるから心配しちゃった。
ラムも去勢手術の時、肝臓の数値がちょっと高かったみたいよ。
人間と同じで、年を重ねると色々あるね~

すごい大木の銀杏{キラリ}
そちらは紅葉が見頃なんですね{もみじ}
こちらは雪景色です{結晶}





返信する
Unknown (レオ母)
2016-12-19 23:01:02
{もみじ}菊ひな母さん
レオ、もう14歳だから、少しは正常値から出ても仕方ないですね。
時々出る咳以外はまあまあ元気にしています。
無理しないように様子をみていきたいと思っています{スマイル}

紅葉の次は水仙に桜、また沢山写真を撮らなければ!
返信する
Unknown (レオ母)
2016-12-19 23:10:30
{もみじ}ラムママちゃん
うーん、心臓ではないと言われて少しは安心したけど、なんかスッキリしなくて・・・。
ほんと人間と同じ。色々出てくるね┐(´д`)┌ヤレヤレ
こちらの紅葉もそろそろ終わりかな。
ラム家の方は寒そう~{雪} ラムママちゃんも風邪ひかないようにね{スマイル}
返信する

コメントを投稿