☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

コメントきり番プレゼントを頂きました。

2012-02-05 22:12:06 | 頂き物
毎日寒い日が続いています。
レオ家地方も先週末は積雪 で、職場では遅刻者続出。
これくらいの積雪でおたおたしてしまいます

それにしても東北地方の積雪にはビックリ
秋田のラムちゃんはどうしているのかな?お散歩行ってるのかな?


レオ家は休みの日はみんなコタツの中。
で、中を覗くとこんな感じになっています。
母を座布団代わりにしているリクと、母にぴったり寄り添うレオ。
これじゃますます動けなくなります

さて、そんなレオ家に嬉しいプレゼントが届きました。
レオとティータイム」のleoパパさんから、ブログのコメント3,000番目の記念のプレゼントです。

上州銘菓「こがねいも」と、全国こけしシェアの7割を占めるらしい群馬の「こけし」を頂きました


うずらの卵くらいの大きさの可愛らしいこけし  紅白で縁起が良いですね

leoパパさんありがとうございました。
これからも「レオとティータイム」楽しみにしています



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

春はそこまで。  デンファーレシンビジウムが咲いてきました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leoパパ)
2012-02-06 02:14:25
いつもコメント、ありがとうございます。
ブログの不具合で、迷惑をかけてすみません。
まだ、ダメですか?

「レオとティータイム」を載せていただき、ありがとうございます。(^-^)
先週末は、そちらでは珍しいほどの寒波と積雪だったみたいですね。
少し寒さも和らいだことでしょう。でも、また、寒くなるらしいですけど。(*_*)

最近、テレビCMで見かける、長崎方言の「とっとっとぉー?」
「とっとっとよぉー」って、言うんですか?
あの、お歌も有名?
返信する
Unknown (菊ひな母)
2012-02-06 09:08:12
長崎も積もりましたね。
珍しく、こちらも積雪がありましたよ。
ほんの3、4センチでしたが、もう大パニック。
交差点では自転車から通行人までスッテンコロリ!!
道路は大渋滞でした。

レオ家もコタツが大人気ですね。
我家も同じです。
寒いと春が待ち遠しいけど、花粉がねぇ…(^_^;)
返信する
Unknown (ラムママ)
2012-02-06 17:00:30
はぁ~い{キラリ}ラムです。
どんな雪だって負けずに散歩してますよ~
でも…負けたものがありました{涙}
詳細は、アチラの方にお邪魔します{カメラ}

コタツの中、大変な事になってるね。
こんなにピッタリくっつかれちゃ、動けない気持ちがよくわかる{ラブ}
レオ母さんの、ミカン・甘いお菓子・紅茶なんか延々と食べてる姿が見えるようだわ~
でも、2ワンにはとっても幸せなひと時なのよね!
ラムはコタツという物を知りません{いぬ}
返信する
Unknown (レオ母)
2012-02-07 07:27:54
{結晶}leoパパさん
ありがとうございました。
おこた{こたつ}でお茶{湯呑}と一緒に「こがねいも」おいしくいただきました{スマイル}
リクが狙っていましたが、これはダメですね。こけしも可愛かった~♪
ちょっとだけ緩んだ寒波ですが、また明日から雪マークです。
三寒四温とはよく言ったもので、少~しずつ春に向かっているようですね。
里依紗ちゃんのCM、「でんでらりゅ~ば、出てくるばってん・・・」ですね。
懐かしい唄です。ちなみに「とっとっと?」は「撮ってるの?」とか「取ってるの?」とか言う意味ですよ。
返信する
Unknown (レオ母)
2012-02-07 07:34:57
{結晶}菊ひな母さん
年に一度積もるか積もらないかの地方ですからね、積もるとパニックですよね。
私は絶対遅刻の出来ない当番の日だったから、長靴にスパイク付けて出かけました。
菊ひな母さんはこんな日は自転車は無理ですよね。
そうそう春が待ちどうしいけど、菊ひな母さんには恐怖の(?)春でもありますよね。
今年の花粉の量はどうかな。
少ない事を願っています{スマイル}
返信する
Unknown (レオ母)
2012-02-07 07:41:26
{結晶}ラムママちゃん
毎日秋田の積雪がニュースで流れるから気になってたよ。
ラムママちゃんも雪かきしてるのかな?
落雪注意してやってよね。
そんな中ラムちゃんは雪にも寒さにも負けずお散歩してるのね。
ママは早く帰りたいんだろうな{笑}
寒い日はコタツが一番。手の届く範囲に必要なものもの揃えて、
ラムママちゃんの想像どおりです{汗}
返信する
Unknown (*栗桃まま*)
2012-02-08 12:48:29
レオ母さんのところも雪が降ったんですね{雪}
寒い日はやっぱりコタツが一番ですネ{ピース}
あはははは8((||≧▽≦||))8
レオくんもリクくんもカワイイ{ラブラブ}
寄り添ってると安心なんでしょうね~
我家も栗巣は私に、桃太はパパちにベッタリです{YES}
お花を見ると元気が出ます。春が待ち遠しいですね{ふたば}
返信する
Unknown (レオ母)
2012-02-09 07:21:54
{結晶}栗桃ままさん
栗桃ままさんの所からしたら笑っちゃう位の積雪ですよね。
1~2センチの積雪で交通麻痺してしまうんですよ。
休みの日はこたつでベッタリが嬉しいですね、
栗桃ちゃんがパパやママにべったりしている姿を想像するとにんまりしてきます。
ホットファミリーだもんね~{ラブ}
返信する

コメントを投稿