☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

花見③

2018-04-05 20:55:15 | 
1日の日曜日もお花見
レオ家から15分くらい、中尾城公園へ行きました。
駐車場のピンクの桜は満開。


花壇のチューリップやビオラも綺麗に咲いてました。


色んな花があちこちに咲いていて春がいっぱいです






もうツツジも咲き始めていましたよ。


桜は散り始めていたけど、お弁当を広げてお花見する人たちで賑わっていました。
桜吹雪も良いものです


桜の花びらの絨毯。


平和の広場のモニュメントの泉も桜の花びらで覆われていて、ここを階段だと思ったのか、リクが上ろうとしたので慌ててリードを引っ張りました









今年は桜の開花期間は雨が降らなかったから良いお花見が何度も出来ました
夕方から降り出した雨は明日も1日降り続くみたいだからきっと桜も散ってしまうんだろうな~。
でもそろそろ大地を潤してもらわないとね!

さて、次は何のお花見をしましょうかね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムママ)
2018-04-06 09:15:32
今年はお天気に恵まれ、お花見回数は最高記録じゃないですか?
暖かそうで羨ましいかぎりです。
ラムは今日もストーブの前から離れません{汗}

桜吹雪ってウットリしちゃうよね~
遠山の金さんが脳裏をよぎるのはラムママだけ?(話が逸れちゃったm(__)m)
リク君、泉を花びらの階段だと思ったのも無理ないわ~
次のお花見写真が楽しみ{ルンルン}
返信する
Unknown (菊ひな母)
2018-04-06 15:28:10
色とりどりのお花で、元気いっぱいのお花見でしたね。
ワンズ達も、上手にモデルさんしてますね(≧▽≦)

桜は、咲いても散ってもいいですね。
桜吹雪を見ていると、菊丸と日向と一緒に歩いた日のことを思い出します。
昨日のことのようです。

レオ君もリク君も、お花見をいっぱい楽しんでね。
レオ母さんもね(^^)/
返信する
Unknown (レオ母)
2018-04-13 06:54:15
{チューリップ}ラムママちゃん
おっはよー{晴}
ほんと、お花見最高記録です。
この他にもレオとリクはお留守番で稲佐山とか行ったよ。
ラム家の方もそろそろ{さくら}咲き始めたかな?

桜吹雪の金さん、やっぱり初代の中村梅之助さんよね{なんで}
えっ。違う??{汗}
返信する
Unknown (レオ母)
2018-04-13 07:02:25
{チューリップ}菊ひな母さん
今年は沢山の花見が出来て満足でした。
菊ひな母さんはきっと今でも心の中では菊ちゃんも一緒にお散歩しているんでしょうね。
2わんがいなくなったら私も行く先々で2わんの事を
思い出してしまうでしょうけど、そんな日は来てほしくないです{涙}

返信する

コメントを投稿