☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

パン教室でした

2013-02-19 23:11:52 | 食べ物
全5回のパン教室の4回目。
1月はお休みで、今年初教室でした。

今回教えていただいたのは、☆肉まん ☆中華風コーンスープ ☆ヨ-グルトゼリー。


肉まんの皮はもっちもちで、中のあんはジューシーで、今回もうまうまでした~
(包むのは上手くできなかった

生クリームを使ったヨーグルゼリーも

来月は最終回。
何を教えてもらえるのかな?楽しみ~(モチロン試食も)



さてさて、先週は寒さも緩んで裸んぼうでお散歩のレオ・リクだったけど、また寒くなりそうです。
皆さん風邪に気をつけてくださいね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊ひな母)
2013-02-20 07:28:40
肉まん、今の時期にぴったりですね。
愛媛は週末から寒くて、花粉は一時的に納まっていますが、寒くて寒くて(笑)
レオくんやリクくんの裸ん坊を見てると、ぞくぞく~~~ってしちゃった。
雨も続いて、菊ひなのストレスMAXです。

今日は晴れているようなので、温かくなるといいなぁ~~~。
返信する
Unknown (ラムママ)
2013-02-20 20:05:22
夕飯食べたばかりなのに、肉まん食べたくなっちゃった{ルンルン}
ジューシーな感じがとっても良くわかる~
最終回は今まで以上に豪華メニューの予感がするね!

レオ君、リク君、寒い時はベンチコート着ると暖かいよ{いぬ} byラム                                 
返信する
Unknown (leoパパ)
2013-02-20 23:48:46
わぁ~、美味しそう!
こんな、中華まんの皮(生地作り)まで、ホームベーカリーでできちゃうんですか?
自分も、食パン以外のパンを作れるようになりたいんだけど・・・(-_-;)
二次発酵が苦手で・・・失敗のトラウマが・・・(*_*)
頑張って、パン作りをマスターしないと、本当の乙女Menには、なれないですよね。
頑張ってみるかぁ。(^_^;)

レオくん&リクくんは、我が家のレオと同じで、裸んぼうですよね。裸族バンザーイ!(^_^)v
返信する
Unknown (レオ母)
2013-02-23 09:32:19
{食パン}菊ひな母さん
今回も美味しくいただきました。
毎回試食タイムが楽しみで行っているようなものです{笑}
今日は良いお天気です{晴}
たっぷりお散歩に行けそうです。
菊ひなちゃん地方はどうかな?
返信する
Unknown (レオ母)
2013-02-23 09:45:10
{食パン}ラムママちゃん
肉まん美味しかったよ~。
手作りは皮が全然違う!
私の肌みたいにもっちもちよ{笑}
数日前天気予報見てたら秋田は最高気温がマイナス2度ということで驚いた!
こちらは最低でもマイナスはほとんどないからね。
そんな中ラムちゃんは毎日お散歩に行ってるのね。すごいわ{パチパチ}
わんこ用のベンチコートがあるの?やっぱりママの手作りかな?
久々写真をお待ちしています{ルンルン}
返信する
Unknown (レオ母)
2013-02-23 10:17:45
{食パン}leoパパさん
今、街は中国のお正月を祝うランタンフェスティバルで賑わっておりまして、
この時期にふさわしいメニューでした{ハッピー}
パパ様、教室ではパンの生地は手でこねているんですよ。
V字こね、菊練りなんて言うこね方がありまして、いまだマスター出来ずにいますが・・・{汗}
家で作るときはホームベーカリーで良いですよ{びっくり}
それに発酵機能が付いたオーブンがあればバッチリです。
<リンク:http://sunnydays.ciao.jp/>ここ</リンク>参考にさせてもらってます。
頑張れ乙女Men{笑}
そうですレオくんとレオ・リクは裸んぼう仲間です{いぬ}{いぬ}{いぬ}{グッド}
返信する

コメントを投稿