万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

こんなことしてました:お庭でプール

2013-10-01 | 日本滞在2013年
チェコ、

とっても寒くなって来ちゃいました

今朝の気温3度

お天気がいいから

まだいいんですけどね~

これから

日が

ドンドン短くなり
(昼過ぎが夕方みたいな

太陽を見る機会がドンドン減り

益々寒くなり・・・・


な~んて思うと



なんですが

ここは前向きに

長い冬のあとの

春は格別~~

幸せ倍増

ですです



今日は

懐かしい

暖かい(暑い

日本での日々を

思い出してみました



7月

暑い日は

プールが楽し~~


草だらけで

何にもなかった

山の傾斜

母が(私の母)

1人で

少しずつ

段を作って

(削ると危ないので削らずに

落ち葉や刈り取った草を

地道に積み重ねて

平らな面を作ってます)

道を作って


現在進行形で

進化している

実家の庭

(この2年ほどは

専門家の手も入っています


今年は

一日中

一番涼しい

桜の木陰に

プール置き場出現



ちょいと肌寒い??

だったので

お湯入れて

温泉気分



母は

木陰に椅子を出して

子供たちの

楽しげな声と

聞きながら

編み編み

編み編み・・・

ふと手を休めると

小鳥のさえずりが・・・

はぁ、幸せ

いい感じ



な~んて

そんなわけないっす

これ

妄想


もちろん

もちろん

兄の

水鉄砲の標的は・・・






そうくれば

母だって

応戦しますから~



ビショです、ビショ

しばらくは

パ●ツまでは

濡らしたくないって

がんばるんですがね

結局

最後は

どうにでもなれ~~~

全身ビショです

理想と現実

かけ離れてるから

いい

理想がなければ

楽しい妄想も

出来ませんから~~

(負け惜しみ)



こんな平和な顔して

うつってる兄

理想の過ごし方が

出来そうな雰囲気

なんですがね・・・


って

実は母も

水遊び

楽しんでたりして~



早く夏が来ないかなぁ(笑)

また

一緒に水遊び



ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿