万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

かぎ針編み:ボレロ

2013-04-28 | 編み物
コットンの夏糸で

ワンピースに合う

ボレロ

編み編み


派手色ワンピースが多いので

薄いグレーの糸で

上品に


襟が上手く出来てないので

やり直さなくっちゃ


お花をつけようかな

と思ってますが

どんなお花にするか迷い中




ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏糸 (ayumi)
2013-04-28 22:58:09
こんにちは♪
ボレロとてもカワイイですね!
夏糸でだったら夏用のもできるのですね。
女の子用のものしか考えつかないのですが、
なにか男の子用のものもありますか?
あったら編んでみたいなぁ♪
もしくは自分用のボレロかな(笑)
返信する
ayumiさん (Noriko)
2013-04-29 15:17:01
私も初チャレンジですが
夏糸で作るのもなかなか楽しいですよ~。
暖かくなると毛糸って扱いたくなくなってきますね(^^;)

男の子って私もかぎ針のイメージなくて・・・
赤ちゃんならいいけど、男の子は棒針のほうがいいのかな?
冬なら帽子とか、マフラーとか・・・でもベストとかカーディガンとかいけるんじゃないかなぁ、と思いますよ(^^)
チェコなら薄手のセーターとか年中活躍できるから、
編む価値ありです!!

編み仲間いると楽しいだろうなぁ、って
いつも思ってます!!是非初めてくださ~い

私もそのうち自分用にチャレンジしようと思ってます
返信する

コメントを投稿