万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

5月のチェコって寒い??久しぶりの青空です!!

2014-05-31 | チェコ便り
久しぶりって3日ぶり

晴れた~

長雨が珍しいチェコ


3~4日

雨や嵐で

太陽見てない

寒かったしね
(コート登場なくらい


今日は

晴れ

晴れ

素敵な青空

写ってるのは

100年の歴史がある

息子君の学校の建物


青空が

緑が・・・

目にしみる~~~

久々に

気持ちよく

お迎えに行けたわ~

このところ

抱っこ虫のムスメさん

ムスメっち:抱っこ抱っこ~~~

母:いやいや~~、もう抱っこできないよぉ(←言ってみた

ムスメっち:お兄ちゃん、抱っこ~~

普段は喧嘩もするしな

かな~り強い妹だけど

こんなときは猫なで声

女子力

小さくても発揮な一瞬

そして

そんなときは

やさしい男子な

息子君


夜は

すでに

21時でもまだ明るいチェコ

遊び時間も

長くなる


18時でも18時な気がしない

びゅ~んって行くこれ

楽しいよね


母も好きだぁ(昔から

なので一緒にやろうか、って

言うのさ

息子君3歳のときは

好んで一緒にやってたのさ

もういいよ、ってくらいね

ムスメさんはね

1回はやるけど

あとは一人でやるってね

付き合ってくれないのさ

大人1人では変だからね

小さい子としか出来ないのにね


身軽な女の子、

こういうのは

大柄だった息子君より

得意な気がする


そうそう

我が家のジャングル箱庭

今年はイチゴがさらにパワーアップ

たわわ、たわわ


寒かったのにね

ついに熟れはじめた


本日の収穫

4個、このあとさらに巨大なイチゴ2個


明日から

ナメクジと小鳥とムスメさん

誰が先に見つけるか

戦いが始まり


明日は楽しい終末だ~~


ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿