万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

ただ今チェコ

2009-07-01 | チェコ便り
飛行機に乗って、13時間ほど。

今回は韓国乗換えで、韓国まで2時間、韓国で2時間待って韓国から、

チェコまで直通で10時間ちょっと。


長野の実家を出たのは真夜中の1時半だったから、(成田に着いたのは5時半か

な。)ほぼ24時間かかったのかな。


ペトル、飛行機の中でも思っていた以上におりこうさん。

お友達からもらったトーマスの玩具で遊んだり、ごそごそしたり・・・

チェコについて、言葉も分からないし、どんな反応するんだろう、と

思っていたけれど、それも心配ないみたい。

チェコのおばあちゃんともうまくやってるし、

昨日今日だけなのにもう

ペトルがチェコ語ぺらぺらになったら、教えてあげるからね、

とか、

日本語の番が終わったら、チェコ語話すからね

だって

男の子2人の家(うちの旦那さんとその弟)だから、

ペトルの玩具には困らない

新しく手にしたトラックで遊んでます!!


さて、今日から始まるチェコ生活、満喫できるようにがんばります!!

写真も載せますね!

やっぱり、いろいろ違ってて面白い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿