万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

ロッククライミングの大会

2014-09-16 | チェコ便り
先週末

町の広場で

ロッククライミング大会

&

牛を丸焼きにするお祭り


ちょっぽし

見に行ってみよう



行ってみたら・・・


明らかに

昨年度までよりも

規模が大きい



てか



ほとんどノーマネーで

来たんですけど

だって

何にもないつもりだったんだもん


牛はすでに

ほとんど骨

うん

でも迫力の大きさ


出店も沢山

甘いもののお店

おもちゃ売ってたり

スロヴァキアチーズ売ってたり

ビールやさんはもちろん

クレープやさんも

小物やさんも・・・

これ、かわいい飲み物やさん


中に入って

ポンポンはねる

こんな家


どれも

マネーないし・・・

ちょっぽしだけ

買い食いしてたら

救世主

おばあちゃんに遭遇

かわいいドリンク~

2人で仲良くチュッチュチュ~~

毒ドリンク



それにしても

ロッククライミング

すごい


力も


技もでね


指の力なんて

半端ない


持つとこないし

壁は90度ないし

そこ登って行くんだもんなぁ

ムスメさんも

何にも言わずに

一生懸命

たっぷり1時間以上見てたかな


息子にやらせてて

よかった

息子君も

たくましくなっておくれ


10分で帰るつもりが

3時間くらい

行きは走ってた娘さん


帰りは

おんぶムスメ


だけどね

帰ったら

こんなものが


シュピーズと呼ばれる

チェコの串焼き

旦那さま

肉を漬け込んで製作



ありがたや~



子連れで

お出かけ



家で料理


これ

我が家の

週末スタイルのひとつ


2キロ以上あった

ジャガイモ

フライドポテトに

したのに

まったく足りない・・・

息子君

食後にパンを

ぼりぼりぼりぼり・・・

只今3年生

これからどうなるのかしら~

我が家の食卓


楽しい週末の1日でした


そうそう

ムスメさんも

ロッククライミングに

感動してたらしく

帰ってからも

何度も

お姉ちゃんたち

すごかったよね~~って

言ってたよ

ムスメさんも

そのうちやるかもね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりー (kaorina)
2014-09-18 04:58:29
あの空気で膨らんでる家、私小さい頃大好きだった。
今でも見つけるとテンション上がってしまう!

お芋食べたーーーーい!美味しそう。
来年もしくは、就学するまでの間、何処かでチェコ行きたい!
実は、9/13まで、イギリス&イタリアに3ヶ月間いました。
本当に子連れ移動は疲れるね。
その反面いいこともいっぱいだけどさ。

うちの子時差ぼけで、ここ二日間夜中の2時ごろに起床。
おやつ食べて、遊んで寝る。
私もつられて時差ぼけになりそう。
人のブログのコメントにこんな書き込んで、スミマセン。。。

またメールするね~。

返信する
kaorina (Noriko)
2014-09-18 13:05:42
久しぶりだね~!!
コメントありがと(^^)

??お子ちゃまは何歳になったんだっけ??
就学ってまだまだよね?!
それまでというか、来年是非~~(笑)

子連れの旅は大変だよね~
気合だ、気合。
それでも一緒にイギリス&イタリア
楽しかったでしょ~~
これからもしばらくは日本なのかな?
それにしても
夜中2時起床はつらいね(^^;)
ママ、ファイト!!
返信する

コメントを投稿