万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

ベビちゃん2ヶ月:7キロ超えました(^^;)

2015-05-12 | 子供たち

今日は

弟君、初の予防接種

病院で

体重量ったら

7,2キロ

ずっしり重いはず

隣にいた

誕生日が

数日違いのベビちゃんが


小さい


ちとぐらぐらしてるけど

首もダイブ安定してきたよ

本当はしっかりあがるんだけど

カメラ遅くて

力尽きたジャンボ君


ジャンボ君片手に

家事はなかなかハード

午前か午後

どちらかでまとめて寝てくれるけど

寝てないときは

ほぼずっと抱っこ

なもんで

一日何時間も

抱っこ筋トレ中の母

だけど

抱っこしてると

ご機嫌だしさ

もう

ベビちゃん

こんなにベッタリ

抱っこできるのも最後だし~~


(しっかし

毎朝ジャンボ君

目覚めたときは

よっしゃ、

今日も抱っこ始めるかって

気合入れてる四十路母)


黄金の左手は

ジャンボ君を片手に

家事家事

右手じゃそんなに

長く抱っこできないよ~

左手すごいすごい

首据わって

おんぶできるようになったら

何でもやりやすいね


しっかし



なんだかんだ言っても

幸せすぎだにゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる! (カオリーナ)
2015-05-13 09:43:06
うちの子もジャンボなので、もう筋トレ状態だよね。おかげで体が鍛えられた気がする。何度か首が動かなくなって、整形外科に行ったよー。でも、なんだかんだ言っても可愛いよね~。
返信する
kaorina (Noriko)
2015-05-13 15:19:21
コメントありがと。
そうだったねぇ、カオリーナのとこもジャンボ君だったよね(^^;)私も体壊さないようにしなくちゃ!
カオリーナのところの2人目はどうだろうね?もう性別分かったのかなぁ?うちの3人を見ると、生まれたときの大きさが小さくてもやっぱり男のこの方が断然重く大きく育ってるよ。出産まであと一息!!楽しみだね~。がんばって!!
返信する

コメントを投稿