万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

マミ、好き

2008-12-22 | 子供たち

P:マミしゅき(好き)。
M:マミもペーチャがマミを好きよりもっと好きだよ。
P:ペーチャはそれよりも~~~~っと、も~~~~っとしゅき。

こんなこと言われたらメロメロだよね~~
ペトルにいつもこんな告白をされる。
お母さんが子供にとって特別なのは、母親の特権だよ
それに甘んじずにべったりべったりかわいがろう、と思うのでした。
(でも最近は仕事初めて子育てはもっぱら私の母親にしてもらってるようなもの。
遊ばせ上手、育て上手の母。ペトルはもともとオリコウサンだったけど、ますますおもろいお利口さんになっているのは、気のせいではないよなぁ・・・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オトン)
2008-12-26 09:27:10
お母ちゃん、いいブログだけどだれもコメント書いてくれないね ToT
返信する
Unknown (のりこ)
2008-12-26 21:17:38
オトン!!ありがとう、見てくれたのね!!ハハハ、そうなのオトン、コメントして頂戴ね
返信する

コメントを投稿