blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

馬のメド坂

2018-03-08 00:13:01 | ★ 鶴見

 

公園の地形から見て、

馬場二丁目公園の前の道は
尾根伝いに延びていて
右も左も崖になってると想像出来るのですが
実際には
両側とも家が建ち並んでいるのです。

脇道は急坂か急な階段でした。

この道を【馬のメド坂】といい
古くは大変重要な道だったそうです。

 

 

水道道に続いてるそうなので

辿って行ってみようと思いました。

途中、『こんな所を車が通るの?』

と思える程狭い場所もありました。

やっと下の道が見えたのですが、

急坂です。

今年の大雪の時、

坂が上れず大渋滞の原因になった車があったそうですが、

その比では無いと思いました。

 

坂の横に階段も付いていました。

坂を下りきった所で【馬のメド坂】の終点みたいです。

ホッとしたところで

振り返ってみました。

 

 

水道道へ出た場所は、

馬場二丁目の信号より少し響橋方面へ行った所で、

馬場二丁目の信号が見えました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿