blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

月と金星が接近

2021-11-08 21:34:17 | 

☆☆☆☆☆

月と金星が接近すると言うので

外に出てみました。

ちょっと遅くなってしまったので

空は真っ暗でした。

月が見える所まで行き

スマホを向けてみました。

やはり月が滲んでしまって

細い綺麗な月は写せませんでした。

画像の右に写ってる山法師の木

沢山実を付けていました。

 

ウェザーニュースの画像をお借りしました。

この様なお月様と宵の明星でした。

西の空の低い位置だったので

観られる時間は少なかったのですね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月と金星食 (よぼじぃ)
2021-11-18 22:43:11
2時頃に金星食だったようですね。
自分も気が付いて写真に撮ったのは4時過ぎていました。

コメントを投稿